午後の散歩 キセキレイ | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

こんばんは、

今日も家で留守番等して一日が過ぎました。とはいっても、午後ちょっとだけ近所の川の堤防を散歩し、キセキレイ撮りました。今日は弱い日差しがあり、鳥撮りには良い条件でしたが、北風が吹いていたので、キセキレイが北を向いて飛んだり餌取をすることが多く、順光で撮影しているとお尻を撮ることが多くて難渋しました。キセキレイの虫取り見てください。

 

まずは飛翔場面ですが、三列風切りに黒くて長い羽が二対あるんですね。

 

虫取り3連写、水面を流れる羽虫が見えますでしょうか。

 

虫取り2連写、この時の獲物は何か分かりません

 

その他、虫取り場面