午後の散歩 | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

なかなか遠くに鳥撮りに行けませんが、今日の午後の散歩でカワセミ等が撮れました。私が散歩したのは近所の堀の様な川の堤防の上で、水面は私の足元から7-8mも下にあります。その直ぐ上にカワセミがいるので、当然カワセミの背中を撮ることが多く、特に、ホバリングの時などは鳥が下を見ているので、その目が上手く写りません。でもまあ、何とかこんな写真撮れました。

今日は在庫からオオアカハラとツグミを掲載して、終わりにするつもりでしたが、今日撮った写真の整理が進みましたので、今日の散歩写真も掲載します。