午前中の散歩 定番の鳥が撮れました | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆さん、

こんばんは、

緊急事態宣言発令中ですが、どこまで自粛したらいいのでしょうかね。鳥撮りの行為自体は、風通しの良い屋外だし、飲食も人と同じテーブルでするわけでもないので、人にうつしたり、うつされたりする可能性は低いと思いますので、少しは外出しましょうか?

今日は午後雨が降る予報だったので、午前中に何時もの堤防を散歩しました。朝も午後と同じ鳥がいました。いつも同じ平凡な鳥が撮れるばかりで、ネタ切れです。一応今日撮れたカワセミ、イソシギ、タヒバリ、ジョウビタキ(メス)とハクセキレイ貼ります。ハクセキレイは川を流れる羽虫を取る場面です。