明けましておめでとうございます | 悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

悠々野山歩き - 趣味の野鳥観察 -

身近にいる野鳥の観察記録と写真を掲載し、興味ある人と共有したいと思います。主に神奈川県内の公園や野山で活動しています。
尚、掲載写真の無断使用しないでください。

皆様、明けましておめでとうございます。何時もこのブログを見ていただいてありがとうございます。撮影後に晩酌をしてしまうので、写真の整理が滞りがちで、その日のうちにブログ掲載できないのが去年のパターンでした。その点ほんの少ししか悔い改めていないので、今年も1-3日遅れのブログになる可能性大ですが、ご勘弁下さい。今日の写真はチュウヒ類ですが、これも先月の28日に北関東で撮影したものです。昨日掲載する予定でしたが、昨日撮った写真を整理していたら、気付かぬうちに元旦になってしまいました。という事で、4日前のチュウヒ、ハイイロチュウヒをご覧ください。チュウヒは明るいうちに(ひどく遠くを)飛んできてくれたので、コントラストが効いた写真になりましたが、ハイイロチュウヒは日没後に飛んできたので、ぼんやりしたひどい写真になってしまいました。折角遠くまで行って撮ってきたので、備忘録として掲載しておきます。でもまあ、かっこ良く綺麗な鳥です。それでは皆様今年もよろしくお願いします。

200mかそれ以上遠くを飛ぶチュウヒですが、豆粒みたいな被写体を大きくトリミングしました。



日没前後に飛んできたハイイロチュウヒ♀と♂ですが、白っぽい方が♂です。





撮影機材はD7200とVR500mm/F4です。