さいごに補足を。 | Nowyouknow バイヤーブログ

Nowyouknow バイヤーブログ

Now, you know は福岡市天神VIORO5階にある
インテリア、ファッション、雑貨を扱うセレクトSHOPです。

お陰さまで

オリジナルのメンズコートはご好評いただいております。

本当にありがとうございます。


前回のポストで、

ファッションって「今」のことだと思ってる

と書きまして、

長く着るのは、、、とも書きまして、


その後、誤解があったかな?と感じることがありましたので

補足させていただきたいと思います。



ずっと長く着るのはいいと思うんです。

そういうかっこいい人はいると思います。


でもそれは「スタイル」であって僕はファッションとは呼ばない。

という。


ファッション
オシャレ
スタイル
モード
トレンド

などなど


近い意味に「なんとなく」使われてる言葉が多い気がしていて

「一般的に」は曖昧でも何となくでも構わないと思いますが


それを職業とする人は

なんとなく じゃない方がいいのかなと。

日々「オシャレ、オシャレ」と言っておいて

「オシャレって何?」と聞かれて答えられないのは

いかがなものかと。






話は変わりますが

今週、福岡のFMにちょこっと出演しまして。


ラジオはほぼ初めてで


僕は声が低いので、

「機嫌悪そう」とか「やる気なさそう」とか思われたら申し訳ないなーと

やや心配しながら控え室で出番を待ってました。


そしたら、直前の番組の最後に、

MJ の love never felt so good がかかりました。


このブログにもあげたんですが

少し前によく聞いてた曲なので


ひとりでノリ気味に聞いてるうちに

すごくリラックスして、気持ちよく出番を迎えることが出来ました。


終わってからわかったんですが、


love never... は、たまたまかかったんじゃなくて、

ディレクターさんが、このブログでリサーチされてて、


緊張を解こうとかけて下さったという。。。
 

心遣い

気配り


本当に素敵だなと感激して

今まで以上にFM を聞く様になりました。