Esprit Dior | Nowyouknow バイヤーブログ

Nowyouknow バイヤーブログ

Now, you know は福岡市天神VIORO5階にある
インテリア、ファッション、雑貨を扱うセレクトSHOPです。



良いという話は聞いてたので期待してましたが

しびれました。










たぶん初めてみた、オートクチュールのテーラードジャケット(言葉にちょっと矛盾がある気がしますが)は

想像以上にやわらかそうでした。

触りたかった。。。

なんなら着たかった。。。


正直、奥のニュールックはかすんでましたね。

見た事あるからかな。










言うまでもない、ラフさんのファーストDior のドレス。

見る機会があるとは思ってなかったので

涙モノでした。。。






あ~

オートクチュールの客になりたい。

いや正確にはそのダンナになりたい。。。







コレはexhibision

紙製のレディ・ディオール








パリのアトリエからスタッフが来てました。

すごい話かけて、名刺を渡してるオジさんがいたけど

なんなんだろう。。。笑









パリの服装美術館とかルーブルで見る展示にくらべたら

規模は劣りますが

日本ではあまり見れない展示だと思います。



ムッシュ・ディオール

フェレ

ガリアノ

ラフ


それぞれ異なる能力、その高さと時代の要請。





実はバッグブランドがかなりを占めてるラグジュアリーブランドのなかで

希少な、生粋に近い服屋さん。