PRって楽しいもの♡ | さあ、PRに目覚めよう!

さあ、PRに目覚めよう!

PRスキルを武器とし、事業成長を加速させたい方へのブログです。

PRコンサルタント&ワインエキスパート今上貴子です。

 

PRアカデミア0期

5回目の講義が終わりました!

 

 

 

 

楽しかったなー♡

 

 

 


やっぱりPRについて

 

話している時間は好き。

 

 




 

少人数だから

 

休憩時には大阪で評判の

 

きんつばを食べたり(笑)

 


(毎回講義のために関西から東京に

来てくれている方が差し入れしてくれた!)

 

 

 

 

 

具体的にPRしたい案件が

 

決まっている方が参加してくれてるから

 

メディア選定もリリースも

 

実践的に進めていっています。

 

image

 

 

メンバーそれぞれ異なるビジネスを


やっているからこそ

 

お互いみんなで

 

「このメディアがいいんじゃない?」

 

「ここアプローチしてみたら?」

 

1人では発見できなかった

 

PRの視点を持てるのがいいね。

 

 

 


 

毎回、3時間があっという間に終わります。

 

 

 

 

 

この日も、メディアアプローチの練習をして

 

すぐに実際にメディアへ電話!

 

 

 

 

電話するまでは

 

「緊張するー・・・」

 

と言っていたメンバーも

 

いざやってみたら

 

「もっとやってみたい!」

 

という考え方に変化!

 

 

 

 

 

 

 

自分1人でPRしようとなると

 

PRのノウハウはもちろん

 

細かいディテールやアクションが

 

わからなくて

 

止まってしまう、ことがよくあるんですね。

 

 

 

 

 

講義に来てくれているからこそ

 

ネクストアクションが明確で

 

1人では緊張してできないことも

 

一緒だから勇気を持って

 

行動できるんですね。

 

image

 

 

 

来月がいよいよ最終回!

 

PRアカデミアに来てくれているメンバーも

 

これまで学んだPRを活かして

 

実践する段階へ突入!

 

 

 

 

 

どんな成果が実るか。

 

今から本当に楽しみです!

 

 

image

 

 

 

それではまた更新しますね!

 

 

■■■メルマガのご案内■■■

 

クラッカー5秒で登録完了!掲載につながるPR術

濃い情報・最新のPRノウハウがギュギュっと集約されています。
お気軽にお楽しみください!

 

手紙 フリーランスPR今上貴子公式メルマガ<人と情報を繋ぐPR術>手紙

 

 

 

現在の主な事業

・小規模事業・個人企業向けPRサポート

・国内化粧品ブランド PR

・国内老舗お菓子メーカーブランド PR

・フランス「デビアレ社」 PR

・大手出版社 PR契約

・Napa Valley Vintners PR契約

・SAKURA WINE AWARD 審査員

・ワインセミナー 主催

 

 

これまでのPR実績

●国内高級化粧品ブランド
●外資系高級化粧品ブランド
●世界各国に展開する国際的な超高級ホテルチェーン
●日本初陸美容アイテム
●政府観光局
●グローバルに展開する飲料メーカー
●予約殺到の鋳物ホーロー鍋
●インターナショナルチョコレートアワード受賞メーカー
●高級外資系チョコレートブランド

●世界的有名産地のワイン
●世界に名高い日本を代表する伝統産業食器
●明治から続く伝統ある老舗菓子メーカー
●フランステクノロジーメーカー