後編:PRは集客に効く | さあ、PRに目覚めよう!

さあ、PRに目覚めよう!

PRスキルを武器とし、事業成長を加速させたい方へのブログです。

PRコンサルタント&ワインエキスパート

今上貴子です。

 

 

 

 

前々回のブログで、PRが集客に効くことを

ご紹介いたしました。

 

右矢印 前編:PRは集客に効く

 

今回は、具体的な内容についてお話しします。

 

 

 

 

 

 

なかなか予約が取れないほど
人気が高まっている恵比寿のレストラン「JULIA」。
 
この人気を後押ししたのは
とある雑誌に掲載されたから
だそうなんです!
 
 
 
まさにPRによる結果なんですね!
 
やっぱりPRは最強だ!!!
 

と実感しました。

 

 

 

 

そして、このレストランが掲載された雑誌とは

こちらです。

 

「Winart(ワイナート)」

 

ちょうどこの号の表紙が、「JULIA」の店内。
 
素敵ですね!
 
 
 
このビジュアルと、キャッチをきっかけに
雑誌を読んで、レストランを知ってくださった方が
来店してくれる
 
 
そしてお店を体験した人が、口コミやSNSで拡散してくれる
 
 
PRのすごく良いスパイラルが回っているんです。
 
image
 
雑誌に取材されるには、ハードルが高そう・・・!
 
ですが、メディアに取材されるためには
ちゃんとした方法があるんです。
 
 
これまでやったことがない事って、
なかなかチャレンジする勇気が持てなかったりするもの。
 
 
ですが、チャレンジしなければ
結局できないままなんです。
 
 
だからチャレンジするしかない!
 
 
と自分を奮い立たせながら
私も10月から始まった新しい案件のPRに取り組んでいます!
 
 
一緒にがんばりましょう!
 
image

 

 

クラッカー5秒で登録完了!掲載につながるPR術
いちばん濃い情報・最新のPRノウハウが集約されています。
お気軽にお楽しみください!

メールフリーランスPR今上貴子公式メルマガ<人と情報を繋ぐPR術>

 

 

現在の主な事業

・小規模事業・個人企業向けPRサポート

・国内化粧品ブランド PR

・国内老舗お菓子メーカーブランド PR

・フランス「デビアレ社」 PR

・大手出版社 PR契約

・Napa Valley Vintners PR契約

・SAKURA WINE AWARD 審査員

・ワインセミナー 主催

 

 

これまでのPR実績

●国内高級化粧品ブランド
●外資系高級化粧品ブランド
●世界各国に展開する国際的な超高級ホテルチェーン
●日本初陸美容アイテム
●政府観光局
●グローバルに展開する飲料メーカー
●予約殺到の鋳物ホーロー鍋
●インターナショナルチョコレートアワード受賞メーカー
●高級外資系チョコレートブランド
●世界的有名産地のワイン
●世界に名高い日本を代表する伝統産業品
●明治から続く伝統ある老舗メーカー
●フランステクノロジーメーカー