お陰さまをもちまして、凡事徹底で始めたこのブログも365日目を迎えることができました。
そして、今朝の福島正伸先生のメルマガの言葉が、1年間達成できたボクに勇気を与えてくれました。
今の自分は、過去、最も経験を積んだ自分
先生 その365
途中で何度か「チャンス」な出来事がありましたが、「自分との約束」「これを読んで喜んでくれる人がいる」と思えばこそ、継続することができました。
我の力だけでは、続けられなかったと思います。本当に感謝しかありません。
もちろん、自分が健康体でなければ続けられませんでした。
継続するにあたっては、おいしくて栄養のある食事を用意してくれて、服を清潔に洗濯してくれて、部屋を綺麗に掃除してくれた、おゆきちゃんの力が一番大きかったです。
2010年は以前にもまして、あちこちに動きまわり、家を空けることが多くなりました。
「お金大丈夫かなぁ・・・」とか、「呆れてないかなぁ・・・」と心配にもなりましたが、
「おとうちゃんの一番のオシゴトは、たくさんの人に会って喜んでもらうことでしょ」
そう言って送りだしてくれる、ありがたい伴侶に恵まれたことに、一番感謝できる一年でした。
もちろん、喧嘩や説教もありました。
酷い言葉で心を傷つけたこともありました。
それでもボクや子どもたちを信じて、家族みんなに尽くしてくれました。
嫌な思いや、辛い思いもたくさん経験されたと思いますが、一度も弱音を吐かずに頑張っている姿に、「師匠は遠い存在じゃなくて、目の前にいる人が一番の師匠なんだな」と改めて感じることができました。
本当に感謝しかない存在のおゆきちゃんですが、実はボクにとって感謝しかない、いや頭が上がらなくなる奇跡が起こったのです!!
一部の方にはご報告済みですが・・・
なんと
4人目のお子さんを授かっちゃいました!!
40歳を目前にする来年の6月に、新たな家族が増えます!!
まずは、「一年間毎日更新しつづける」という目の前の目標を達成できたのですが、この子が生まれてくるまで、ボクはゴールを伸ばそうと思います。
今後とも、皆さまからの叱咤激励を受けて、益々喜んでいただける話をシェアさせていただきます!!
ブログネタ:今年1番のありがとう!を教えて☆☆
参加中

