メジャーになってきたとは言ってもね | ADHD何とかして!

ADHD何とかして!

ADHDだけど、治したい!普通の人間と同じように見られたい!

特効薬ストラテラを使い始めたので、使い始めから効果が出るまで、そしてその後を記録して、ADHDで困っている人にみてもらい、少しでも役に立てて貰えればと考えています

大人の発達障害 自分で修正してうまく適応できるケースあり
 発達障害は脳の中枢神経系の発育がなんらかの理由で損なわれ、前頭葉のドーパミン、セロトニン、ノルアド..........≪続きを読む≫


最近ニュースなどでも取り上げられる事が多くなって来た成人の発達障害

知られる事は確かに多くなって来たと思うけれど、実際健常者から見た発達障害者は

「変な人」

「使えない」

「頭も要領も悪い」

「頑固」

で片づけられてしまうと思うんですよね。

実際、働いて家族どころか自分自身の事で一杯なのに、一々理解してあげる余裕は無いと思う。


発達障害を抱えてる本人としては、世間に発達障害を理解してほしいとはあまり考えていない


だって、理解されたとしたら、次は

「受け入れろ」

って流れになってくると思う。


今の日本ってそんなに余裕って無いと思う。

先にも書いたとおり、一般企業に勤めながら、教育しても理解が乏しい人間に長々と構う余裕があるならば、仕事や、自分の少ない睡眠時間、家族や友達との時間に充てたいと思う。

そして実際、そんな余裕ない。


もし、今後今以上に、日本という国が衰退をし続けると仮定した場合

その原因の数%かそれ以下でも自分が原因(足を引っ張ってる)なんて嫌だ。


発達障害は自分のせいではないけれども、日本のせいでも無ければ、他人のせいでもない。

それを理解しろ受け入れろ、面倒見ろってのも結構酷な話じゃないかな?

One for all All for one

なんて言うけど、それは『助けあう』って意味であって一方的な意味では無いわけだし、

下手にこんな標語?を広めるのはどうかと思う。



私が求めるのは、とにかくより良い薬が開発されて、健常者と同じスタートラインに立てる事。

既に自分が、今まで他人に負担をかけていた事を本当に申し訳なく思っているし、これ以上迷惑をかけたくないです。


優生思想よりな言い方になってしまったけど、今の私の気持ちです。