もっと通じる英語に! 小学生でも関係代名詞使える!? | もっと通じる英語の発音! by小川直樹

もっと通じる英語の発音! by小川直樹

元大学教授の英語音声学者、小川直樹が、英語発音をよくする練習法、誰でもできる、確実に上達する方法を述べていく。

もっと通じる英語に!
小学生でも関係代名詞使える!?

 

 

アゲアゲ関係代名詞講座シリーズの

2本目の動画、アゲました!

 

whichのレッスン動画です。

 

 

ちょうど1分

の縦動画ですウシシ<only one minute!

 

関係代名詞が1分って!?びっくりあせる

 

昔ながらの関係代名詞の授業なら、

絶対あり得ないですよね 滝汗

 

でも、

これでいいんじゃないですか?

ウシシ

 

そして、

難しいことも言ってないですよね。

照れ

 

例文、小学生でも言えますよねチュー

 

小学生でも、どんどん使ってほしい

ものですニヤリ

 

驚きあせる

文科省の指導要領の範囲外

内容は、教えちゃいけないん

でしたっけ?えー?汗(笑)

 

However!

関係代名詞は、偏差値60以上の人

にのみ許されたニヤリキラキラ(笑)、

高等な文法事項

じゃないんですビックリマークおーっ!

 

関係代名詞は、ネイティブには、

エリートのみが使用を許可されてる

ような高尚な表現じゃない

んです爆笑<Everyone, please!

 

Peanuts

Charlie BrownがSnoopyに、

こう言ってました。

 

Don’t forget that I’m the one 

who feeds you!  

I’m the one who takes care of you!

 

チューこんな感じです(笑)

 

以下のサイトで見つけました。

マンガで英語を勉強したいなら「スヌーピー」が絶対オススメ!|えいごらく (badjaw.net)

 

小さい子どもが話しているのです!

しかも、聞き手は犬ですよ!

 

でも、

関係代名詞を使って話しています!

びっくりあせる

 

日本でも、

もし本当の英語を教えているのなら、

 

関係代名詞は、

偏差値や年齢など関係なく、

誰でもわかるように、

そして使えるように、

教えるべきじゃないですかね。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

チューリップ黄アゲアゲ関係代名詞講座チューリップ黄

全部で5本です。

(ただいま②までUP済み)

 

① 誰か気になるからwho!

 

 

②Whichって何?1分講座

(ショート縦動画)

 

③whoseの考え方と語順の秘密 

 

➃語順をひっくり返すから混  

 乱する

 

⑤名前や説明が難しすぎ!