2024年5月の心構え 〜並木良和さん | 統合、統合、日々統合

統合、統合、日々統合

本当の自分と一致していくための独り言…

何年かぶりに38度代まで発熱したので、


検査したら、インフルでもコロナでもなかったようです。


咽頭が赤く炎症を起こしているだけでした。


それにしても、全身の関節痛と頭痛が酷くて寝込んでいます。


健康の素晴らしさ、有り難さを知るために


たまには、こういう経験もあってもいいのかなと思います。ウインク


『健康が当たり前』の意識で、自分を蔑ろにしているフイルムが、きっとこの現実を映し出したのかも知れませんし。。

そこの所の深い原因究明はあまりしません。その暇があったら……今に集中です!


寝ながら、並木チャンネルで並木さんが語っている


この夏至までと、夏至以降の心構えについて、


ざっくりと、文字起こしをしてみました。


動画より文字で見たほうが印象に残るという方々には、とても便利だと思います。

並木さん、有難うございます。🙇





2024年5月

この夏至は、地球人から宇宙人に脱皮するくらい大きな変化を得る年です。つまり、加速した次元上昇の流れがやってきます。2024年は大きな流れがドカンドカンと次から次へやってくるのでいつも重要です。特に夏至を越えてからが重要です。5月はもう一度初心に戻って、整理整頓する。人間関係や仕事や自分自身のやってきたことや、こんがらがった意識を整理整頓する。これからの新しい地球に何を持っていくのか、古い地球に何を置いていくのか、新しい地球では自分はどんな生き方をしたいのか、と言うことを明確にすると、自分は何をやめていけばいいのか、が明確になる。5月は初心に戻った整理整頓の月。6月に入ると次元上昇の流れが加速していくので、誰にとってもこの瞬間、この毎日がターニングポイントのようなもので、とても重要。夏至を超えると、新しい地球へのシフトが本格的になるので、人間関係から何もがガラッと反転して変わっていくような大きな流れがやってこようとしている。そこにいつも一致して行こうしている人達は、人生の最善最高のストーリーを垣間見ることが出来るはず。「本当に人生が変わるっていうのは、こういうことを言うんだ!」みたいに、人間関係から仕事から変わっていくような体験をする。


夏至を迎えるまでと、迎えて以降、最も大切なのは、『自分を生きる』ということ。ありのままの自分を生きる。自分らしく自分を生きる。これが最も試されるのが、この夏至以降。「何となく自分の人生を歩き始めたような気がします…」「自分らしく生きられてる感じがします…」では弱すぎる‼️

『私は私の人生を生きている!』と、誰の前でも自信を持って明確に言える自分がそこにいますか??と言えるくらい、ここが重要になる。自分らしい生き方って何なんだろう?自分の人生とは何?と聞かれたら、何と説明するだろう…と言う時に、明確性をもってそれを人に伝えること、表現することが出来るように、自分と向き合って、その答えを自分から導き出していく、ということをやってほしい。

このやり方は人それぞれで、瞑想かも知れないし、内観、禅、、自分なりに一番しっくり来る方法で自分と向き合うことで、その答えを導き出して欲しい。この5月に‼️その時に出てくる、「これは本物?偽物?正しいの?間違ってるの?」などという意識は要らない。真剣に真摯に自分と向き合う姿勢があれば、たとえ今までこのような自分と向き合う姿勢で取り組んでも答えがわからなかった人でも、今の夏至の後押しのエネルギーのお陰で、それがそこはかとなくでも、分かってくるようなタイミングを迎えている。『こういう人生を私は生きたいのかな??』『本当の自分はこれをやりたいんじゃないかな?』こういった感覚が出てきたとき、今までことごとく失敗して来た経験値などから想像して自信を無くしてみたり、何となく人から聞いた意見をもとに上手くいかない未来を妄想して辞めてしまう…こんなことだと先に進めなくなる。あなたが想像して勝手にやめてしまう、ということを辞めて、行動に写せば、確かにその時は望んでいた通りにならないかも知れないが、その先に進んで行くきっかけが見えて来たり、新しく、じゃあこうすれば良いんだ、という方法が見出されたりする。だからまずやってみることが大事。勝手に想像の中で決着をつけてしまうのではなく、やってみる。いま湧き上がる思い、情報、直感、インスピレーションというのは、物凄く大事。あなたが大事な事として受け止めたら、それを行動に移せる。そうすると道が開いてくるような事が起こる。そうなると、今まで何をやってたんだろうと思うくらい、自分らしく生きるってことはこう言うことなんだ、と腑に落ちたり、生きることに積極的になれたり、生きるって楽しいんだ、というのが明確になってくる。だからまず、5月は自分と向き合っていく。そして必要のないものが見出されたのであれば、それを整理整頓していく。それには勇気が必要かも知れないが、6月以降、最善最高の人生を生きる自分にフォーカスし、それに向かって手放しを繰り返していく。そうすると次元上昇の並に、ドーンと乗っていくことが出来る。


新人類、銀河人類と呼ばれる人達は、1ヶ月くらい先を常に見通しながら生きていける予知能力に長けている。そういった感性を持って生きる人たち、今現在、本質に繋がっている人達というのは、もう既にそれをやっている。『自分らしくありのままの自分を生きる』人たち、本質の自分を生きている人たちは、魂の情報に触れることが出来る。あなたの魂の情報がプールされている次元にアクセス出来る。そうするとそこから、今悩んでいたり八方塞がりになっていることへの解決策などがインスピレーションとして降りてくることになる。


無駄を省く。もう無駄をやってる時間がない。自分にとって大切なものだけに意識を向けること。ターニングポイントを迎えるに当たって、いま毒出し炙り出しがすごく起きている。体調を崩したり、眠かったり、全てが上手くいかない、新たな問題が発生する、などの『弱り目に祟り目』みたいな人もいる。が、それは大きなジャンプの前の屈んだ姿勢と同じこと。夏至以降の最高のストーリーの人生に向けて、しっかり自分と向き合い、精神面も物理面も勇気を持って手放すものは手放し、整理するものは整理し、片付けるものは片付ける、これを楽しみながらやって下さい。なぜなら、人生最善最高のストーリーは、あなたの魂が望んでいることだから、望んでいる事ならば、『やらなければならない事』ではなく、『やりたい事』のはずだから。だからワクワクしてやってください!