並木良和さん2023冬至のワーク | 統合、統合、日々統合

統合、統合、日々統合

本当の自分と一致していくための独り言…

明けましておめでとうございます。


大変ご無沙汰をしておりました。

今回も、並木良和さんの2023年冬至『古代日本プロジェクトの復活〜遥かなるレムリアの叡智を甦らせ、大調和に向けたスタートを切る』に参加させてもらいました。おねがい






相変わらず盛況でした!

ワークの内容については、

自分が誘導するわけにもいかず、

また冬至をとっくに過ぎてしまったので

ここで取り上げることは出来ませんが、

並木さんは、いつもブレずに、

本質のことについて語っておられますので

その内容についての私のメモ書きを

転載させて頂きました。

雑ですが、

並木さんファンの方なら

その語り口を容易に想像しながら

水が土に染み込むように

ご理解いただけるのではないでしょうか…(笑)



【メモ書き】


2023冬至ワークショップ


2021年 目覚めのゲートをくぐる

2022年 アセンションゲートをくぐる。

2023年 復活のゲートをくぐる。


古代プロジェクトの復活とは…


エジプトやマヤのピラミッド、マチュピチュ遺跡などは、我々の意識を変容させる為の変換装置として仕掛けられたもの。その場所へ行くと、人々の意識が高い波動に上がっていくように仕掛けられている。日本もそのような聖地として機能するようなプロジェクトが進行中だった。それが、大国主命が天照大神から瓊瓊杵命を介して国を譲れと言われた時、途中で頓挫したままになっていた。でも、ここがポイントで、大国主命は、争わないようにしながらも、そのプロジェクトを脈々と、この現在まで何百何千年かかっても引き継げるように、国を譲る代わりに、我々のために出雲にお社を建ててくれと要望した。(国譲りとは……日本書紀や古事記などの日本神話における、ETである天津神系が、これまたETである国津神系に国土を譲るように命じた、謂わば侵略の話)



Q.  光に戻りたい私にアドバイスを!

A.  出てくるものを捉えたら、いちいち考えたり感じているよりも、秒速で手放すこと。光のスピードで!そうするとプロセスがより短縮されて光が近くなる。


Q.  オープンコンタクトについて

A.  待ってりゃ来るってものじゃない。我々が彼らの意識レベルまで波動を上げて行かなくてはコンタクト出来ない。彼らから波動を落として近づいて来ることはない。彼らの姿が見えるところまで波動を上げないと交流出来ない。自分の意識を自分に向けないとダメ。彼らに意識を向けようとすると、それは外側に向かうことになるので交流できない。あくまで自分。自分に繋がった時、霊的な感性がパカーンと開く。この今の現実よりも遥かにリアルな交流の体験ができる。彼らはめちゃ、リアルな存在です!!幻とかやんわりとか、そんなんじゃない。とてもリアル。


Q.  古代プロジェクトに惹かれてますが?

A.  今日ここに来ている人たちはみな、テラ(今はガイアよりテラの方がしっくりくる)の古代プロジェクトの復活に関わるためのコーリングを受けてやって来ている人達なんです。そして、その人達はみなレムリアの記憶・情報を持っている人達なんです。この情報とは、日本と日本人が、これから世界を牽引していくための情報であり、あなたはそれを持っているから、それに惹かれ、思い出すために、今日ここに呼ばれているんです。友達に無理やり連れて来られた…なんて人もそうなんです!それを認めると、マスターたちとの協働が発動します。〇〇神社⛩️へ行きたくなった…とか。呼ばれているんです。そしたら訳が分からなくても行ってみるんです。そこで必要な情報が降りてくる。


Q.  百の位置に立った時の感覚がわからない。

A.  百の位置に立ってると、めちゃくちゃリラックス出来ている。広がる感じ。穏やかな感じ。深い所でワクワクしている感覚。手放した後に、ごっそり外れている。完全な統合が起こる。違う場所にいるんじゃないか?と思うくらい。下がって行く方法もある。不安恐れを感じた時、物理的に許される限り後ろに下がって行く。足踏みだけでも良い。ある時、急に軽くなる(ニンマリしたくなるような)場所ポイントが必ずある。そこで外す。そのポイントを見つけた時こそワクワクするはずです。体感が全く違う!何のために統合したのか忘れてしまうくらい、どうでも良くなる。1時間かけて下がったってよい!外れて行くって、ホントに凄いこと!!あるポイントで、最初のネガティヴに取って代わるくらいの喜びが、現実に映し出される。


Q.  英語を教えていてもいいの?

A.  勿論構わないが、これからの世界共通言語は、日本語になるかもしれない。日本独特の文化がこれから注目を浴びて行く。



レムリアにはお金は無かった。真に調和が保たれた世界。物質性から精神性の社会に変わるそのリーダー役になるのが日本🇯🇵。


これからの状況・起きていくことを客観的に映画やショーを観るような感覚で見ていて下さい。メディアで流される情報は本当ではないから。メディアを鵜呑みにするのを終える。あなたの感覚で捉えて下さい。心で捉えたら、おかしいなと思うことが多々出て来るはず。真実の波動と作り込まれたフェイクの波動は全然違うから。その真実を捉える視点がこれからは大事。あなたに、「何かこれはおかしいなぁ」という感覚がある時、そこには何かが必ずある。テレビやCM画像がフェイクの波動かどうかはすぐわかるはず。だから、情報に対してすぐに一喜一憂せず、ワンテンポ隙間を置く。直感で違和感を感じたら、それは恐らく本物。隙間を取ることで、冷静に見れる。


自分にとっての真実ではないことを相手が言って来たとき、それにはハッキリと「違います」と言う。これが大事。「これも私が作り出した現実なのだから、じっと我慢していよう…」ではない。あなたの「違います」を受け入れられない、という相手だったら、あなたはそっと、そこから離れればよい。相手に理解させようとする必要はない。いま自分に出来る事だけに集中していけばよい。戦わなくていい。摩擦を終える。自分の中だけで起きていることだから。手放すだけ。手放すと波動が上がる。そうすると高い所から、相手の状況も読めて来たりして理解を持てるようになったりする。あいつが許せないという憎しみだとか、なんでこんな事になったんだろうとか、いつまでもその恨みや怒りの波動を手放せず握りしめていると、それがやがて硬く凝固して腫瘍になる。あなたの身体の中にガンが見つかる。

『現実とは、あなたが与えたものを受け取ること』という唯一の法則がある!人を呪わば穴二つ。周りの人々は、全部あなたです!!あなたは、自分の力で、その現実を引き寄せています!!他人(=分離の言葉)という意識がある限り、調和は起きない。他人は自分。他人はすべて、『あなたの違う形の表れ』なんです。だからこの宇宙に他人なんていません。すべてあなたです。この意識が調和。自分のためにやってることは、自分を含めた全体の為になっている。人の成功は自分の成功だから喜べる。失敗もそう。だから競争もイジメもない。これがレムリアの意識。


レムリアは、まさかこんなことが起こることを予想だにもしない、星空が美しい、ある晴れた日の夜に、突如、轟音と共に海底に沈み始めた。この轟音で亡くなった人々もいるくらい、すごい音だった。日本やポリネシア諸島(ハワイも含め)もレムリアの一部だった。レムリアは、環太平洋火山帯を取り巻くように存在していた大陸。


日本人には龍の遺伝子がある。22種族のDNAのうちの一つ。これがレムリアと深く関わっている。日本には、北海道を頭にした龍と、九州を頭にした龍の二体が存在していて、これを呼び覚ますことによって、日本中の神社⛩️に祀られている龍のエネルギーが活性化されることになる。それは、日本人個人のなかに眠っていた特質も呼び起こされる(復活する)ことにもなる。レムリア時代の高い波動を引き出すこと。思い出すこと。


この地球で肉体を持って体験できるのは6次元意識まで。宇宙意識は、7次元から13次元まで。この高い低いに優劣はない。6から7次元に移行した時、アセンデッドマスターと呼ばれる意識レベルになる。地球の学びをマスターしたという意味。肉体を持ったまま行ける最高レベルの6次元は、今の地球の延長線上には存在しないため、時空間をずらさないと、この次元(新しい地球)へは行けない。そのための鍵を🗝️得るワークをやる。


新しい地球では、今までのように出来たものを与えられるのではなく、望むものを望んだ通りに創造していくクリエイティブな生活を送ることになる。シンクロに導かれていくようになる。シンクロの連続の中でのパラレルを体験する。それが新しい地球に降り立った証拠でもある。

新しい地球は、クリエイティブな世界。絵を描くこと、字を書くこと、文章を書くこと、物を作ること、何でもいい。何歳とか関係ない。趣味みたいなクリエイティブなことに意識を向けていく。今までと違う意識の領域を刺激していくことが大事。クリエイティブから縁遠いという人は、新しい地球に適合出来ないかも知れない。


仏陀とは「悟りを開いた」という意味。キリストとは「覚醒した」という意味。(例、良和キリスト)目を覚ますことは、仏陀やキリストになること。聖人君子や完璧な人間になるということではない。実はイエスもブラックユーモアが好きだった。そういう気質があった。彼らは、我々の先輩なだけで、宗教には全く関係がない。後世の人々が、彼らのことを宗教に使っただけ。深い眠りについていた我々の意識から、ついに悟りを達成した我々の先駆者的な存在なだけ。


目を覚ますと、むしろ個性が際立って来る。自分を抑える必要がなくなり、自由に自分を表現するようになるから。外向きの意識ではなくなるから。

統合を学んだり、目を覚ます取り組み・分野は、意識を変容させていく科学。これからは科学とスピリチュアルが融合していく時代。




第一部のワーク

ネガティヴを、黒い石🪨に見立てて手放すワークをやる。→本質に繋がったら、ものすごい安心感に包まれる。何があっても大丈夫だと思えるようになる。核爆弾が目の前に落ちたとしても!!


過去世も含めて今まで培って来た制限を、自分を取り巻く釣り鐘状の、何百何千何万の層にも及ぶ厚みのある制限の層に見立てて、銀河の渦の中心の穴(源に繋がっている)に捨てるワーク。


第二部のワーク

日本にいる双龍を目覚めさせ、日本中の神社などに祀られている龍のエネルギーを活性化させる。=我々のレムリアの遺伝子をオンにするワーク。それが古代プロジェクトを活性化させるワーク。=我々個人の波動を最高レベルに上げていくことにもなる。


古い地球から新しい地球にシフトする(前世からの様々なネガティヴな体験を手放して、それらを優雅にポジティブに変えてしまう軽やかさを持ったあなたにシフトする)にあたり、新しい地球はその延長線上には無く、時空のズレがあるため、そのズレを矯正するための鍵を得るワーク。

レムリアの三貴妃(観音、市杵島姫、瀬織津姫)よ、どうぞ私の元へ降りて来て下さい。「レムリアの遺伝子=龍の遺伝子」をオンにする。


第三部のワーク

イエスやブッダが、悟りを得た瞬間にシフトするワーク。彼らが時空のズレを超えた瞬間に立ち会う。あなたの理想のロールモデルのような人になりたい場合、出来るだけその人に会う。その人の近くにいる。それによってあなたの意識に、その人の物の見方のパターンや脳波が一致し始める。その人のやり方が自然に行動に移せるようになる。その人に触れたり、その人の本を読んだりするのはとてもいい。ユニークなワークだが、とてもパワフル。(=ミラーリング)

なぜ今、悟りや覚醒の話を盛んにするのかというと、いま人類はそのサイクルを迎えているからです!!この人生で、目を覚ますというテーマを持っている人は、自然に意識が向くから。覚醒するのが優れているとか劣っているかは関係ない。元々我々は覚醒した意識だった。ただ忘れただけ。みんないつかは戻る。

ハイアーセルフに、彼らが悟りを開いた瞬間の時空に入るポータルまで手を繋いで連れて行ってもらう。その先に続く黄金のトンネルをくぐり、そしてその瞬間に立ち会う。菩提樹の下で半眼のまま坐禅を組むブッダ。その瞬間、エネルギーがスパークし、物凄く光り輝く空間になっている。仏陀の頭頂チャクラが光を放つと後光がさすように見える。眉間が光り輝く。そこからあなたの眉間に光線が差し込んでくる。それがあなたの脳全体に広がる。互いの脳波が重なる。

イエスが洞窟の石棺の中で眠っている。石棺がズレて行き、イエスが光と共に体を起こし始め、中から復活してくる。身体の中心から、もの凄い光が放たれる。イエスは前に出て、微笑みながらあなたの前に立っている。あなたはハートに意識を向け、そのハートから黄金の光があなたのハートに差し込んでくる。それが身体全体に満ちていくのを感じ、あなたの身体の細胞が復活していく。彼らに感謝を伝える。

このように高い視点、意識状態に、あなたが引き上げられる。急にヨガをやりたくなるとか、食が細くなるとか。


三柱の神々(大山祗神、須佐之男命、大国主命)と、宇宙空間に広がっている金龍(九頭竜)と地球の中心にいる青龍と共に、あなたの本質を覆い隠している分厚い層(卵の殻)を取り外していくワーク。すでに今日の数々のワークをやったことで亀裂が入っている。これを内側から外に押し出す。バリバリ亀裂が広がり、その間から龍たちの放つ光が差し込んでくる。最後に自分の手で殻を全部崩すと、あなたの本質の光が外に広がり出す。それを宇宙空間に向けて広げたいだけ広げる。三柱と龍たちに感謝を伝える。そしてグラウンディングする。



最後にエネルギーワークについて!


「エネルギーワークとは、単なるイメージだけの話でしょ?効果なんてあるの?」と疑う人がいるが、全てはイメージから始まります!!例えばある人が椅子を作る時、それはイメージから始まる。エネルギーワークは、まずあなたの意識に影響を与える。すると、あなたの物の見方や捉え方といった意識や、行動に変化が起こり始める。それが現実に変化を与える。エネルギーが最初に動いたら、現実は変化せざるを得ません。そのことをぜひ頭に入れておいて下さい。

このエネルギーを活用したければ、シンプルにあなたの身体を3、4倍大きなクリスタルの身体に見立てて、宇宙から降り注ぐオレンジゴールドの光のシャワーを浴び続けて下さい。今日のワークのエネルギーが活性化され、浸透していくことになります。この復活のエネルギーは、来年はやって来ません。

「この世の中は、自分でどうとでも出来る」この意識を復活させてください!!     おわり