縁が縁を呼び 厳島神社と 仙酔島を訪れました。

 

何から書いてよいかわからないほど、もりだくさんな旅でした。ウインクキラキラドキドキ

 

ことの発端は またもや安土比火里さんでした。私はメビウスダウンロードというエネルギーワークをして

いただいたことがきっかけで、その後も 何度か比火里さんにエネルギーワークをお願いしています。

https://ameblo.jp/nowheregirl3/entry-12349524058.html

 

とても信頼している方です。ニコニコ

 

その比火里さんが、FBに3月ごろ船の写真を載せていたのです。私は船と海が大好きドキドキ

どこにいくのかときいたら 「仙酔島」というところでした。

初めて聞く名前でした。

比火里さんは、素敵な点描画家の 秋山峰男さんに会う前にその島で禊をしたと書かれていました。

私は、とても大好きな絵を描く秋山峰男さんにも逢えたのですドキドキが、峰男さんも比火里さんからたどりつくことができました。

https://ameblo.jp/nowheregirl3/entry-12361836801.html

 

比火里さんにとってとても大切な存在の峰男さんに会う前に禊いだ場所、仙酔島。

とても興味をもち調べてみると、島自体がものすごいパワースポット、西日本では有名みたい。

 

「何のために生まれてきたかを氣づかせてくれる島」

とかいてあります!びっくりびっくりびっくり

 

うわー、いってみたい!!ラブキラキララブラブ

 

強くそう思いましたが、 広島県、しかも鞆の浦?びっくりかなり遠いし、お金もかかるなあー。。

まあ、いつか行ける時が来たらいこうかな。絶対いくけど、いつか。ニコニコ

 

そう思っていましたところ、FBで 私の理想恋の矢のような リトリートの投稿が目にはいりました!

それが、大天使ミカエルなどとつながるチャネラー蓮華さんが企画するリトリートツアー。

広島在住のコスモアーティスト 中村景子さんが案内する宮島と仙酔島を訪れるという。ラブ

なんと宮島は ヨットで海から通常いくことのできない神社を巡るというラブ。 

これは、すごすぎる! いきたいきたい!ドキドキドキドキドキドキ 

と思いましたが、お金もかかるし、予定もはいっているので諦めていました。ショボーン

 

そして、しばらくしたころ、FBで蓮華さんのご自宅近くのエリアの桜をみにいくというお散歩てきな呼びかけがありました。

大きな桜の樹にも愛たくなり申し込みました。蓮華さんとははじめましてでした。

糸かけ曼荼羅を教えていただいた 清水哲子さんが参加されていた蓮華さんのリトリートツアーの記事を

以前に読みとても楽しそうでいつか参加したいとは思っていました。

その桜をみるひとときはとても楽しかったです。

 

私は 昨年宗像三女神に縁があるとみてもらったことがあり、縁を感じそのときから弁天様をよくお参りしていました。

そのお散歩のときも 弁天様をお参りしたのですが、そこでふわーっとやさしい風がふいてきました。キラキラ

厳島神社は 宗像三女神、弁財天さまをお祀りする神社です。

そしてその日、旅の出発10日前。その魅力的なツアーが1席だけ空いていたのです。

 

少しというかかなり、考えましたが、これはやはり 

神様が「いってきなさい、いきたいならニコニコキラキラ」と背中をおしてくれてるように思いました。

 

そんな縁のつながりでやってきた旅

 

宇宙人とコンタクトがとれるという女性びっくりと出会ったときに出会い共感しあったゆうこさん→哲子さん→蓮華さん→景子さん

←美由紀さん←秋山峰男さん←安土比火里さん と虹のようにつながったご縁 魂の友達の輪・和びっくり 

 

魂の思いにしたがって、思い切って参加することに決めたのでした。ラブ

 

見えないけれど きっと道ができてるのだなあと思いました。

 

自分の気持ちに正直に、心が喜ぶことをすることをすることニコニコラブラブ

お金がかかるとか時間がないとか思っても 手放す なんとかなるウインク

ほんとうに欲しているときは 心にしたがっていくドキドキ

 

そうして参加した今回の旅 心から行ってよかったと思いました。ニコニコ

想像をはるか超えた 満足がありました。ニコニコラブラブ

 

前おきがとても長くなりましたので、その2に続く。。

蓮華さんの素敵なブログもよんでくださいね。