3月衣食住と向き合った結果気づいたこと・・・ | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか


新年度

新学期

始まりましたね!



新入社員の対応に追われる方

子どもの進級や進学

保育園デビューの方、


それぞれの春ですね。



桜は今年は寒いからか

例年よりすこしゆっくりな様子

群馬の桜はどうかなぁ。。。





さて、3月ワタクシ

衣食住見直し月間として

足元を整えることに専念してみました。


その結果、すごいことが分かりました!!!



で、今うちの乾物や冷蔵庫はこうなりました。
 
 




なんだか見るたびに気持ちが落ち着きます。
 
 
気づいたんですよ。
 


ごちゃついているって

無意識に結構ストレスなんだなって。



これだけ整頓してみて

感覚としてはじめて気づきました。




そして、料理ってある意味戦場時間で

ゆっくり出来る方よりも

限られた時間でバババっとこなすか

その余裕もなくて外食したり、お惣菜買ったり・・・。



料理の時間を無駄にくっているのは

どこになにがあるか、それが使えるのか

はっきり分かっていないからなんだなぁって。



ようは、「探すのに時間がかかっている」

ロスタイムが大きいんですね。



どれだけ体にいい有機野菜買っても

保存が適当でなければいたんで使いきれません

お金かけるだけ損です。



食材の保存の仕方ひとつで

買ったときより新鮮に保管が出来る

どこになにがあるかちゃんと分かる

その結果、料理の時短につながる



あれがないって買い足して重複したり

無駄な出費がなくなる


そういう積み重ねが
 


情緒が安定して

気持ちのゆとりにつながる



んだなぁ。。。






どんな占いにいったり

カードを引いたり

本を読んだりするよりも



自分の足元を見直すこと

あなたの周りに今ある命を丁寧に扱うこと



それが、あなたの願いを叶える近道

魂のへその緒の流れをよくするひとつの方法だなぁ


と、改めて思った河野鳥でした!!




やりたいことがわからない

願いが叶わない

何をどうしたいのか分からない

白黒はっきりつかない

優柔不断




そんな、もやっとしているときは

実は、冷蔵庫の状態があなたの心境の

投影なのかもしれません。



覗いてみよう!
 
 
 
   
       
何かひとつでも拾えるものがあれば幸いです。


親子の命を結ぶ伝道師 助産師セラピスト 河野鳥クミコ
 


◆こんな人生から幸せな今にシフトした私の軌跡
https://youtu.be/VWJ0HMg1qP4