赤ちゃんが反るには訳がある | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

「赤ちゃんがスゴく反るようになってしまった」

いつも里帰りの時に
なうハッピーを活用してくださる
ママさんがご連絡を頂きました。



生理的に反る月齢でもありますが


背中ガッチガチ
痛くてギャン泣きしてます。


大分体にねじれと…

背中ガッチガチ。

あちこち確認して気づいてしまった。



この子四十肩状態
(;´Д⊂)


そりゃ泣くわー


と言うわけでケアしたら
大分丸く戻り


おひなまきのバージョンが変わる時期なので、それもレクチャーしました


1ヶ月からまんまるしてたから
大分足を上げる腹筋が育ってます。
(もうすぐ3ヶ月)

親子巻き巻き中


出てきたお母さんが
「はっ、背中が楽になった(o゚Д゚ノ)ノ」


とビックリされていました。



最後はふたりとも楽になって
「柔らかくなった~」とニコニコ



赤ちゃんはからだが柔らかい分
色んなところに負担がかかりがち

そのままにしておくと
寝返りやズリバイ、ハイハイなど、
次の動きでねじれやクセが明らかになってきます。

反って寝返りするのは
反らないとからだが使えないからで
本来の動きではありません。


0歳児はからだの使い方を獲得する大事な時期で

この時にしかしない動きの時が修正のチャンス!


だからこそ、ケアを受けてリセットして
よい方向に伸ばしていってあげたいですね。



受けて頂いたプランはこちらから
 【ママと赤ちゃんのための】河野鳥クミコ個別ケアプラン

発達のメカニズムとおうちで出来るケアが分かる!(施術なし)
 まんまるの次はこれ!2/9はすくすく発達クラス

現在開催日リクエストお受けします
 11/24 ママが出来る赤ちゃんの背中肩こりほぐしケア





うじかわゆみさん招致で1月28~30大阪決定!
ランチ会&セッション行います。
お申し込みはメルマガから!
 1/12.13.14東京おひなまき&アクセスバーズ体験会&個人セッション
 1月に東京でお茶会、大阪でランチ会、群馬でパーティをしますー