今日は午後から水澤山へ登山 | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

今日は午後から休みだったために
急遽お山に行きました。




うちから一番近い山。

日本三大うどんの水澤うどんのお膝元、




水澤山さん。
ちなみに気温は13℃ですので
登る方は防寒具必須です!



水澤観音の脇から登った所が登山口です。


水子地蔵側と駐車場側から
どちらからでも登れます


整備されていてなかなか気持ちよく登りやすいです。




葉はほぼ落ちて




遅咲きの紅葉さん




しいたけの香りがするきのこ




ところどころの看板が
笑えないけど面白いです。



例によって
苦しい
痛い
帰りたい
まだ行ける
登りたい

自分との戦いです。

じわじわ出る汗に水を飲んで動いて
溜まった老廃物を出していきます。


9合目1172m
林を抜けたら


ドーン!



わーヽ(*≧ω≦)ノ
雲海にダイブしたくなりました❤


12体のお地蔵様にご挨拶して





山頂はあちら


ですが、タイムアウトで今日はここまで。



ご一緒したのはラフターヨガ主宰でお馴染みののぶりん




雄大な景色をまったり見ながらお話しして







下山ε=ε=┏(・_・)┛


駐車場についたら標高は635m
高低差は537m
ほぼ直登コースでした。

コースタイム3時間
だらだら登って1時間半
ゆっくり降りて1時間

なかなか登りやすいお山でした。



これから伊香保温泉に寄って
汗を流して帰ります~

伊香保で日帰りと言えば黄金の湯
源泉かけ流し。



これも山のお楽しみですね

今回は駐車場側からピストンでしたが
山頂から伊香保に抜けて
温泉に入ってから
水澤に戻って水澤うどんを食べても

充分日帰りで大丈夫です。
(スタート時間によりますが)



【参考リンク】

五徳山 水澤観世音

伊香保グランドホテル 黄金の湯館