大草原を体験した私の楽しくて幸せなお産 | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

実行委員ゆうちゃんのお産

ま~楽しかったこと♡
FB_IMG_1427641857670.jpg 

 

出産予定日まであと1週間。

布団干しなんてしちゃってそんな余裕でいた私に、突然の破水。

心の準備が出来ないお世話になるクリニックさんへ。

まだまだ産まれないよ~の先生の声をよそに「だってイターイ」の私。。。

午前中ずっとウンウン痛がっていた私に先生が一言。

「まだまだ産まれないのにママが痛がっている時はお腹の赤ちゃんも痛がってるよ~」

 

なんか吹っ切れた、そうか!そうだったのか!!

 

そしたら午後に入ってなんだか陣痛の波に上手く乗りだした。

 

そしたら、陣痛が気持ちよくなってきた。

 

来た来た~という陣痛の痛みがすーと引いていくと同時に、

この世の浄土かと思うほどの情景が脳裏に。
 

静寂の中の青い空、澄み切った空気、そよ風、緑の大草原に立っている私。

きっ、気持ちいい~。なんじゃこれ~!


そして寝落ちする私。
クリックすると新しいウィンドウで開きます

介助してくださる助産師さんも、立会のダンナさんもお義母さんもみんなウトウト。

 

そんな、陣痛の痛みと浄土を行き来して出会えた娘1号。

 

感動の涙を流すつもりが、産まれた直後に大爆笑!

 

だって楽しかった12時間だったんですもの。

こんなに陣痛が心地いいとは!

 

こんな幸せなお産をプレゼントしてくれた娘。

IMG_20150217_004650.jpg

 
私に新たな使命を宿してくれた娘。

 

そう、私はたくさんの方に伝えたい。

お産は楽しいって。

だから、私はいつも出産じゃなくってお産っていうの♪