いつも、読んでくださりありがとうございます♡⸝⸝


和食中心の体に優しいごはんを発信しています。


🤍わたしのこと


  |  楽天ROOM  | X  |  Instagram |

こちらのブログではレシピの他に、暮らしのお役立ち情報も発信しています。





北海道6日目①も読んでね♡⸝⸝





北海道グルメの最後はラーメンで〆🍜🍥



札幌の味噌ラーメン、旭川の醤油ラーメン、函館の塩ラーメンなど、北海道と言えばラーメンですね🍜


新千歳空港の「ラーメン道場」には、人気店が10店舗あります。


ちょうどお昼時だったので、一番手前にある「えびそば一幻」には、長蛇の列ができていました。


時間の都合で、ここは断念して…


味噌ラーメンが食べたかったので

白樺山荘にしました。





私がいただいたのは、味噌チャーシューメン🍜


テーブルにはゆで卵が盛られていて、なんと!食べ放題だそうです。


前の席の関西方面から来たと思われる男性グループの人達は、多分3個ずつくらい食べてた😅


ラーメンを食べる前におなかいっぱいにならんか🤣


「ポケットに入れて帰ったらあかんか?」(笑)


関西人やなぁ💦




炒めたもやしと玉ねぎとひき肉が豪快に乗っています。


野菜にも味がしっかり付いていて、水っぽくないのがいいですね。


きくらげもいいアクセントでした。



せっかくなので、ゆで卵をトッピング🥚



麺は中太ちぢれ卵麺で、プリプリ&モチモチしていて、シコシコした歯ごたえ。


濃厚な味噌のスープによく絡んで美味しかったです。


チャーシューも美味(๑'ڡ'๑)

スープは麹味噌と白味噌がベースらしく、マイルドなのですべて飲み干したくなるほど絶品でした.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪


ごちそうさまでした😋



食べたかった「えびそば一幻」と

「梅光軒」のラーメンはお土産やさんで購入🍜




帰ってからのお楽しみが増えました!


ラーメンの後は…


もうひとつ!

絶対食べたかったものを探しに行きます💕


まだ食べるか😅


be continued…


 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

レシピブログランキングに参加しています...♪*゚

ポチッとしてもらえると励みになります^^

 


使ってみて本当に良かったものを紹介しています。