ご訪問ありがとうございます💗

 

このブログを運営している"のわ"と申します。

 

和食中心の体に優しいごはんを心がけています。

 

 

ふと食べたくなったり、食べるとほっと落ち着く母の味🤍

祖母から母へ、母から私に。

そして娘に伝えていきたい「おうちごはん」を発信しています。

 

 

 

現在は新しいブログに引越していますが

「娘に伝えたいおうちごはん」として残すことにしました。

 

こちらのブログは12年前に始めた我が家のレシピも載せています。

 

食堂を営んでいた祖母と母から受け継いだ味は、私の舌が覚えているだけで、

材料や調味料の分量を計って作ったことはありません。
娘に「どれくらい入れるの?」と聞かれても、答えはいつも「適当…」
でも、それでは伝えていけないので、レシピに起こすことにしました。


祖母から母へ、母から私に受け継いだ味を子ども達にも受け継いでほしい…

という願いをこめて。




よろしかったら、新ブログ「おうちごはんと暮らしごと」にも

遊びに来てくださいね‪🫶🏻🤍

 
末永くよろしくお願いいたします。