北海道の滞在も残り1日になりました。


ホテルから新千歳空港へ向かいます。




札幌から新千歳空港までは、空港連絡バスで1時間10分ほどかかりました。


移動に荷物を持たなくてもいいので、電車よりも楽々🚌💨



新千歳空港に到着後、ロッカーに荷物を入れて!


さぁ、空港を楽しむぞ〜✨


新千歳空港はショッピングや食事だけじゃなくて

楽しめる空港です。


温泉やマッサージ施設があったり、シネマ"ソラシネマちとせ"や"ドラえもんわくわくスカイパーク"などがあって、大人だけじゃなく子どもも楽しめる事ができるんです。



先ずは、旅の終わりの楽しみに行きたかった所を目指しました😊



空港3階にあるロイズ チョコレートワールド🍫


ここはチョコレートメーカー・ロイズチョコレートのワンダーランド💓





チョコレート工場をガラス越しに見学できます。


機械が目まぐるしく動く様はずっと見ていられる🤭


チョコ好きにはたまらない(๑♡∀♡๑)



チョコレートの原料カカオの木のジオラマや、チョコレートができるまでの展示、世界のチョコレート缶コレクションも楽しめます。




大きなクマのフォトスポットも可愛かった🧸




見て楽しんだ後は、もちろん大好きなロイズのチョコを買いました🤎





ベーカリーもありました🥐

焼きたてパンを購入😊





次は

最後の北海道グルメ😋


北海道に来たら絶対食べておきたいラーメン🍜🍥



be continued…

2024/7/5





 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

レシピブログランキングに参加しています...♪*゚

ポチッとしてもらえると励みになります^^

 


使ってみて本当に良かったものを紹介しています。