いつも、読んでくださりありがとうございます♡⸝⸝


和食中心の体に優しいごはんを発信しています。


🤍わたしのこと


  |  楽天ROOM  | X  |  Instagram |

こちらのブログではレシピの他に、暮らしのお役立ち情報も発信しています。




北海道1日目


北海道2日目①


北海道2日目②


北海道3日目①


北海道3日目②




4日目は、小樽 日帰りバスツアーに参加しました。


参加者の半分は海外からの方で、ガイドさんも中国系の方で、日本語、英語、中国語、韓国語の4カ国と他国的で楽しいバスの旅でした。


日本語の案内が少なかったけど、インバウンド対応なので、そこは仕方ないか💦


なかなかの長距離移動で忙しかったけど、積丹神威岬と島武意海岸の絶景も楽しむ事ができました。



島武意海岸


すっごい強風で飛ばされそうだった🌀💦


晴れてたらもっと綺麗なんだろうな☁️🫧






この日は強風のために岬の先までは行く事ができなかったけど、知床ブルーの海がとても綺麗でした💙





しれとこブルーラムネ


本当はしゃこたんぶるーソフトクリームが食べたかったけど、機械が調整中だったのでブルーラムネを💙


懐かしいラムネ✨

綺麗なコバルトブルーで美味しかった🤞🏻😋🍹



綺麗なコバルトブルーのラムネ


その後、車窓から小樽運河を眺め、小樽オルゴール堂へ向かいました。




小樽運河



小樽オルゴール堂



ここで、3時間の自由時間がありました。



みなさんがオルゴール堂界隈で食事をするであろう時間に


私達はなんと!


小樽駅まで電車で移動して、三角市場に行ってきました🚃𓈒𓂂𓏸


小樽に行ったら絶対食べたかった海鮮丼を目指して😂



オルゴール堂のある南小樽駅から、目指す小樽駅までは1駅です。




るたお✨



ノスタルジックな看板に出会ったので思わず📸


柱に取り付けられたランプも素敵✨




次の記事に続きます~~~


2024/7/3