いつも、読んでくださりありがとうございます♡⸝⸝


和食中心の体に優しいごはんを発信しています。


🤍わたしのこと


  |  楽天ROOM  | X  |  Instagram |

こちらのブログではレシピの他に、暮らしのお役立ち情報も発信しています。




北海道旅日記 1日目



北海道旅日記 2日目




こんにちは😊


今、次の目的地に移動中です🚃


北海道ってほんとに広いね😳

移動時間がめちゃかかる💦


2時間ほどかかりそうなので

昨日の旅日記の続きを✎𓂃◌𓈒




富良野グルメ編🍴😋



チーズ工房とファーム富田に行った後


とっても雰囲気のいいカフェに行って来ました☕️‪‪❤︎‬




テレビドラマ「優しい時間」で主人公が開いた喫茶店。

「珈琲 森の時計」は、自然豊かな森の中に佇んでいました。

倉本聰氏が徹底したリアリティを追求するために、自らデザインをし、セットではなく実際に森の中に作られたもので、それを店舗としてオープンしたものだそうです。


店内はゆったりできる広々とした空間で、香ばしい豆のかおりが漂っています。

また、大きな窓からは富良野の森を眺めることができます。

まるでドラマのワンシーンに迷い込んだような感覚に包まれました。


カウンター席ではドラマの名場面のようにミルを使い珈琲豆を挽くことができると聞いていたのですが、あいにく席が空いていなかったので、先に食事をいただきました。






「森のカレー」と「雪のシチュー」を注文。

どちらも、バターライスが付いています。


私がいただいたのが、雪のシチュー。

きのこがふんだんに入っていて、バターライスとの相性がとてもよくて美味しかったです😋





食事後にコーヒーを注文しておいたら、カウンター席に案内してくれました。




席に着くとレトロな雰囲気の手動のミルと
コーヒ豆が手渡されます。



コーヒーの匂いを楽しみながらじっくりと豆をひきます。






ひき終わった後は、マスターが丁寧にネルドリップで淹れてくれます。


挽いた豆は目の前で、ゆっくりと落とされ、香り豊かなコーヒーへと変わります。


その間に、マスターが選んでくれたコーヒーカップも温められていました。






まるで、ここの空間だけが、時の流れがゆっくり過ぎているような不思議な感覚に陥りました。





1日15食限定のコーヒーゼリー

芽吹~MEBUKI~


自家製コーヒーゼリーにバニラアイスクリームと生クリームがトッピングされていて、そのバランスが絶妙〰︎︎♡


とっても美味しかったです😋




ちなみに「森の時計」とプリントされたおしゃれなコースター。


持ち帰ってもいいですか?と聞くと、3色のコースターの中から新しいものを選ばせてくれました。


粋な計らいですね💕︎







その後は、ニングルテラスを散策。


ライトアップされて、幻想的でしたよ🧡


どこからか森の妖精が出てくるような雰囲気で癒されました。




可愛い小さなお家がとても可愛かったので

お土産も買ったよ🤭






3日目に続く…



2024/7/1



ロケ地に来るとまたドラマを見てみたくなりました💖🎬







最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

レシピブログランキングに参加しています...♪*゚

ポチッとしてもらえると励みになります^^

 


使ってみて本当に良かったものを紹介しています。