3度目の関ヶ原 | ゆる楽しい生活

ゆる楽しい生活

ゆる楽しい毎日を綴る日記。
趣味はマラソン、フルート、ひとり旅。
旅日記多め。

青春18きっぷ2回目は

関ヶ原はじめ門松


彦根を過ぎたあたりで見える佐和山城跡。


伊吹山。スキー場も見えます。


今回の目的は

ずっと行きたかった未来食堂ナイフとフォーク


薪の暖炉で、店内はほかほか。

きのこチャウダーとキッシュプレートきのこ鍋

キノコがザクザクたっぷり!

とってもおいしかった。よだれ


正直、なぜ関ヶ原に?と思うくらい

いや、自然豊かな関ヶ原だからなのか?

居心地の良い素敵なお店です。

お庭でのんびりもできます。


ランチの次は

歩いて10分くらいの、同系列のカフェへ。コーヒー

標識通りに歩きます。


雪はほぼなし。本来は豪雪地帯です。

cafe mirai到着。コーヒー
島津義弘陣地の真横です。


空いてたので、二階席へ

フランボワーズとピスタチオのチーズケーキ。

甘酸っぱくて美味し〜いラブラブ


窓からは、島津義弘陣地が見えます。

微かに見える旗。フラッグ


お店の方に

ひとり旅すごい!と驚かれました。


いや、日帰りやし、電車やし…

個人的にはちょっくら出かけてくるランニング

の距離ですが、どうなんでしょうか。


前回に続き、ありがたい戒め(旗印付き)

前回の『すでにごみ』に続き、重めです。

(こちら)


古戦場記念館経由で駅へ。

長くまっすぐ伸びた雲がキレイでした。

無理やり、辰っぽいよね〜龍

と縁起良い方に思ってみる。