岡山2日目② | ゆる楽しい生活

ゆる楽しい生活

ゆる楽しい毎日を綴る日記。
趣味はマラソン、フルート、ひとり旅。
旅日記多め。

吉備津神社をあとにして

再び岡山。


駅でレンタサイクルして

桃を買いにJA直営所へ自転車

10時でも、すごい混んでた。

実家に白鳳、自分用に清水白桃とピオーネぶどう

を買いました。

贈答用は発送もできます。


お次は岡山城

別名『烏城』、黒いお城です。

近づいてみました。

現在工事中。

月見橋を渡って、お隣の後楽園へ霧


チャリチャリ花どこでも行けて快適。


着きました。

ハレの国の本領発揮!

めちゃくちゃいい天気

広くてキレイ。

敷地内ではお米や

お茶を栽培してます。

梅もあるそうで、ジャムにして売られてました。

お殿様の休憩所からの景色。

とにかく緑豊か。こういう県は、作物が豊かで

食べ物には困らなかったのかなぁ。

と考えてみる。


お昼はオランダ通りで。

行列を見つけて、並んでみました。

カレーのお店。

スパイシーで美味しかった。ニコニコ

次は桃ピューレをトッピングしたい。



岡山は自転車インフラがすごく整ってて

市内の見どころは、だいたい自転車で回れます。

道も平坦で運転しやすい音譜

ポートで乗り降り自由。料金は1時間単位コインたち


丸一日借りたい方はコチラ。


岡山、すごく気に入りました。

また行きたいニコニコ