今、「俺の○○」って店が流行ってるんですって?


 ということで、連れてってもらいましたよ、最高の素材を最低の価格で提供してくれる立ち食い&立ち飲み屋「俺のイタリアン」。


 開店前から行列が出来、16時に開店するとあっという間に狭い店内は満席。


 ギュウギュウ状態で、まずは数量限定のヴーヴクリコ イエローラベルで乾杯。


野坂尚也のNOW YACK!

 つまみ一発目は、生ハム。


野坂尚也のNOW YACK!


 写真撮り忘れたムール貝の酒蒸しの後は、こちらも限定、フォアグラのなんたら。


野坂尚也のNOW YACK!


 濃厚だよ、フォアグラ濃厚だよ。


 えっと、ダイエット中ですが、何か?


 続いて、真鯛のなんたらかんたら。


野坂尚也のNOW YACK!


 そして、ピッツァ。


 トリュフとポルチーニのなんとかかんとかってやつ。


野坂尚也のNOW YACK!


 えっと、絶賛ダイエット中ですが、何か?


 まだまだいきますよ。


 お次は、牛肉、フォアグラ、ジャガイモなんかをブレーメンの音楽隊のように重ねたやつ。


野坂尚也のNOW YACK!


 美味い、美味すぎるよ。


 えっと、目下ダイエット中ですが、何か?


 しめは、トリュフとフォアグラのリゾット。


野坂尚也のNOW YACK!


 もう、どんだけフォアグラ食うんだよっていうね。


 えっと、炭水化物抜きダイエット中ですが、何か?


 テーブルも小さく、皿を並べるスペースが極端に狭いので、どんどん食べないと次の料理が置けなくなる。


 これで店の回転率を上げてるんだな。


 予約可能な椅子席もあって、限定メニューを優先的にオーダーできるようなので、次は是非予約して、それらを制覇したいな。


 えっと、痩せる気ありますけど、何か?

 この週末は、事務所の稽古場で9時間ほぼぶっ続けでお仕事。


 22時くらいに終わって、そのまま飲みになだれ込み深夜までみたいなコースが2日間。


 でも不思議と疲労感は殆どゼロ。


 そんな僕の、ちょっとした休憩時間の1コマ。


野坂尚也のNOW YACK!


 おもむろに窓の外を眺めていたら、八木嬢(通称:アズニャン)が「ハッ!」と声を上げ、シャッターチャンスとばかりにパチリ。


 タイトルは、「四谷の空に何を思ふ」といったところか。

 事務所での打ち合わせ終了後、帰宅前にちょいと足をのばして岩盤浴に。


 サッと体を洗って、ジェットバスに10分くらい浸かってから専用着に着替えて、いざ岩盤浴へ。


 自分のスペースに横になると、あっという間に体のいたる所から玉のような汗が吹き出てくる。


 体内に潜んでいた悪い奴らが「こりゃたまらん!」っつって、体外に追いやられてる感じ。


 約30分ほどで体中ビショビショ。


 クラクラする前に出て、汗を流したら、もう気分スッキリ、お肌スベスベ。


 そしたらビールでしょ!ってことで、だっていつ飲むの?今でしょ!ってことで、グビリ。


野坂尚也のNOW YACK!


 今週末からまた忙しくなるので、気合いを入れる為のデトックス&エナジーチャージでした。

 事後報告になってしまって大変申し訳ないのですが、毎週水曜18:00からテレビ東京他にて放送中のアニメ「獣旋バトル モンスーノ」第2シーズンにクリストフ役で出演しております。


 先週登場しました。


 オープニングにも映っている白づくめでガタイのいい七三のクリストフ。


 主人公たちを脅かす謎の組織「ファイブアームズ」の一人でございます。


 なんとも怪しい集団です。


 これからもちょくちょく現れると思いますので、毎週見て頂けたらと思います。


 それではご一緒に。


 スピ~~~~~~~~~~~~~~~ン!


 ためすぎためすぎ…。


 ゴォ~!

 ワンリルキスの森嬢が芝居とダンスをやり、その芝居パートをスタッフWさんが演出するということで、その催しを観に関内まで行ってきた。


野坂尚也のNOW YACK!


 鑑賞後は場所を移し、巷で流行っている人狼ゲームに勤しんだ、夜を徹して。


 簡単に言うと、「市民に紛れ込んだ人狼をやっつける」というゲーム。


 市民は協力して人狼をあぶり出し、人狼は巧みに嘘をつきながら市民を食っていく。


 さぁ、勝つのは市民と人狼どっちだ!?ってな感じです。


 この中に、夜な夜な市民を食って回る人狼がいるのだ!


 井之上氏!


野坂尚也のNOW YACK!

 川崎嬢!


野坂尚也のNOW YACK!


 篠原氏!


野坂尚也のNOW YACK!


 私!


野坂尚也のNOW YACK!

 道井嬢!


野坂尚也のNOW YACK!


 村上氏!


野坂尚也のNOW YACK!


 そして、写真を撮りそびれた前田氏に川崎嬢の妹さん!


 このゲーム、単純なようで実に奥が深い。


 人間性も露わになる。


 涼しい顔で平気で嘘をつく人、明らかに動揺している人、何も喋らない人、場をひっちゃかめっちゃかにする人etc.


 疑心暗鬼になって人間不信になること間違いなし!?


 でも白熱しつつも仲良くやりましたよー。


野坂尚也のNOW YACK!

 まぁ、007好きなんですよ、僕は。


 5代目ボンドのピアース・ブロスナン以降ですけどね。


 "Bond. James Bond."というボンドお決まりの自己紹介を真似て、僕も名前を聞かれたら「野坂、野坂尚也」って毎回やりたいくらいですもん。


 あの洒落たルックスでウィットな会話を織り交ぜながら軽やか且つ確実に仕事をこなし、女性にも事欠かない。


 このスマートさ、僕の理想です。


 6代目ダニエル・クレイグの荒くれボンドも嫌いではない。


 最新作「スカイフォール」のブルーレイ発売にあわせて、ピアース・ブロスナン版ボンド4作もブルーレイで再発売になったので、DVDで持ってはいたが4作全部ブルーレイで買い直した。


 もう並べて眺めてるだけでウハウハです。


 まとめ買いした当日は、全作一気見を敢行し、一人大盛り上がりをみせましたよ。


野坂尚也のNOW YACK!

 元々、好きな映画は買っちゃう人。


 自分の手元に置いておいて、いつでも見られる状態にしておきたい願望があるようで。


 けどね、今その何百枚もあるラインナップを見直すと、「なんでこんなの買ったんだろ」ってやつもチラホラ。


 今と比べると「面白い! 好き! 買う!」って決める基準が低かったんだな。


 月に4、5枚は買っていたもの。


 それらは多分もう見ないし、売っても何十円にしかならないし、どうしたもんかと悩んでおります。

 アニメ「たまこまーけっと」を最後まで見て頂き、ありがとうございました!


 最終回は、僕もリアルタイムで正座して見させてもらいました。


 いい作品だった、うん。


 無口でいなせな「みやこうどん」を演らせてもらったんですが、いかんせん無口ゆえ、画面に映ってはいるんだけど喋らない時もしばしばで、そんな時はもち蔵の友達「桃太郎(眼鏡かけて髪の毛しばってるひょろっとした子)」や、「カモメ」や「白くて大きなマオ(犬)」なんかも演らせてもらいました。


 ありがたいです。


 収録現場は和気あいあいとしていて、終始和やか。


 週末に台本をもらい、月曜は主演三人のラジオを聞き、火曜は収録、終わると大抵飲みに行き、水曜はオンエアチェック、木曜は公式サイトの更新をチェック、そしてまた週末になるという一週間は、僕にとってとても充実した有意義な日々でした。


 うさぎ山商店街の一員になれて、本当に嬉しいです。


 公式サイト(http://tamakomarket.com/special/ )には各キャストからの、たまこ愛に溢れた直筆メッセージがアップされていますので、そちらも是非読んでみて下さい!


野坂尚也のNOW YACK!

 ワンリルキスのお2人(藤村鼓乃美嬢、森千早都嬢)に誘われて、缶詰めバーなるところへ行ってきた。


 今流行ってるみたいですね、缶詰めバー。


 店に入ると、棚に200円~2,000円までの様々な缶詰めが陳列されていて、その中から食べたい缶詰めをピックアップしてカウンターに持って行くと、開封して、温める物は温めて、席まで持って来てくれるというシステム。


 下の写真は、サバカレー、鯨の肉、キンピラ、ダシ巻きたまご、明太子でござい。


野坂尚也のNOW YACK!

 味はね、まぁ缶詰めの味ですわ。


 それ以上でもそれ以下でもない感じ。


 でも、お酒のおつまみとしては、これで十分。


 藤村嬢はシュールストレミングを食べたかったようだが、お店には置いてませんでしたよ。


 シュールストレミングってのは、塩漬けにしたニシンを缶の中で発酵させたやつで、末代まで臭うというとんでもない代物。


 汁が手になんか付いた日にゃあ、洗っても洗ってもなかなか落ちないらしい。


 僕も興味はあったけど、置いてなくて良かったのかも。


 次行ったら1,000円2,000円の缶詰めに手を出してみようかな。


野坂尚也のNOW YACK!

 スマホ用アプリの本格カードバトル「蒼穹のスカイガレオン」が3/14にリリースされまして、僕はその中でオデュッセウスとハデスの声をやっております。


 オデュッセウスはギリシア神話の英雄、ハデスは冥界の神ですわな。


 僕も自分の声に出会うべく、目下バトル中です。


 皆さんも、是非ダウンロードして遊んでみて下さい!

 2年前の今日、東北で大地震が起こり、目を疑う光景がテレビに映し出された。


 今も復興支援が行われているが、場所によって差が出ているようだ。


 僕は東京に住んでいる。


 地震から最初の1年間は、飲料水の確保や、どんなに近くに出掛ける時でも携帯電話を持って出、その携帯は常に充電を満タンに近い状態にしておいたり、ビルに入る時は非常口の場所を確認したり、危機管理をそれなりにしていた。


 しかし風化とはコワいもので、2年目に突入すると段々薄れていくのが分かる。


 それでも、朝の通勤ラッシュに遭遇して駅構内で牛歩を余儀なくされている時や、高層ビルと高層ビルの間を歩いている時、大雪の日など、「今ここで未曾有の大地震が来たらどうしよ…」とはいつも思う。


 軽い地震が来た時も、「この後大きいのが来るんじゃないか」と少し構える。


 そしてその都度、薄くなっていた意識がちょっと上がる。


 でもこれでいいと思う。


 四六時中地震のことばかり考えているわけにもいかないわけで、他にも生きてく上で考えなければならない事案は多々あるわけで、何かの拍子に思い出すことがあればいいのではないか。


 防災対策はしつつ、毎日をいきいきと生きられる幸せを忘れないだけだ。