しっかし暑いですな!


 夏が苦手な僕にとっては、本当に拷問のような日々ですよ…。


 キッチンにも立ちたくないし、休みだからちょっと映画に、なんてことも億劫になってしまう。


 とは言いながらも、夏は超大作がやってくる季節ですのでね、それらは初日に行くつもりではいますけど。


 映画館行くと、いつも「う~ん…」って思うのが、「NO MORE 映画泥棒」のCM。


 あれは、予告編の前に流せないものなのだろうか。


 なんかちょっとしたCMがあって、これから公開される映画の予告が数本あって、「おぉ、今後も期待作が目白押しだぞぉ!」と気持ちが高ぶったところで、あのキャラクターが踊り出し、ガクッとなり本編の上映開始。


 この流れをなんとかして頂きたい。


 遅れて着席する人もいるから、本編の直前に流すほうが沢山の人の目に触れるってのは分かる。


 だけど…、なんというか、サラダ食べてスープ飲んで、いざメインって時に、切干大根か何かを出される感じ。


 映画館は確かに、マナーの悪い人はいるし、盗撮などの犯罪行為も僕の気付かないところで行われてるのでしょう。


 それらを改善したい、阻止したいって気持ちは重々分かるが、なんだかなぁってこの感覚、僕だけ?

 ラジオでジンギスカンの話をしたら無性に行きたくなり、いつものAIR映画の会の面子で行ってきちゃいましたよ。


 この日は映画は観ずに、単純にジンギスカンのためだけにお腹を空かせて外出しました。


野坂尚也のNOW YACK!


 前から気になってた店なんですけどね、味、値段ともに大満足でしたよ。


 着々と、都心のジンギスカン屋を制覇しつつあります。


 そろそろジンギスカン鍋購入しちゃおっかな…?

 冠ラジオ、「野坂尚也のNow Young!!!」第2回目が、文化放送 超A&G+で7/21(日)25:30よりオンエアされます。


 翌週の同じ時間はリピート放送されますので、聴き逃した方はそちらを。


 今回もアダルトでくだらないトークをつたなくやっておりますので、あたたかい耳で聴いて頂けたらです。


 しかし、トークって難しいですな。


 ラジオパーソナリティをメインでやられている方を尊敬しますよ。


 その良さを引き出すディレクターさんや作家さんもしかり。


 今回の写真は、そのディレクターさんになったつもりのポーズで「キュー!」。


野坂尚也のNOW YACK!

 WOWOWで絶賛放送中の海外ドラマ「ザ・フォロイング」。


 K・ベーコンのドラマ初主演&ショッキングな展開に、早くも高評価を頂いているとか。


 オンエアは、第1話が終わったところですが、収録は全話終了し、昨日打ち上げが開催されました。


 収録中は殆ど喋らない僕が、打ち上げ等の飲みでくだらない事を言っていると、よく「野坂さんって面白い人だったんですね」と言われちゃいます。


 根が人見知りなもんで、収録現場ではなかなかね、アレなんですよね。


 一次会終了後に、ジョー・キャロル役の東地宏樹さんと記念撮影。


野坂尚也のNOW YACK!


 東地さんは、実は日芸の先輩なのであります。


 「ザ・フォロイング」、本国ではシーズン2を製作中。


 また皆さんとご一緒出来ますように。

 梅雨も明けたという事で、厳しい暑さがやってきましたよ。


 自宅から駅まで歩いただけで、げんなり…。


 一年で一番僕の覇気がなくなる季節到来でございますよ。


 さてさて、以前からお伝えしてきました海外ドラマ「トランスポーター ザ・シリーズ」。


 とうとう僕の出演回である第6話のオンエア日が迫って参りました。


 吹替版の初回放送は七夕である7/7(日)20:00からです。


 そして同日深夜25:30からは、冠ラジオ「野坂尚也のNow Young!!!」の記念すべき第1回が放送されますので、こちらもお願いします!


野坂尚也のNOW YACK!


 写真はラジオの収録スタジオでの一幕。


野坂尚也のNOW YACK!

 この空間、好きです。

 今月のAIR映画の会(with 川崎嬢、道井嬢)は「華麗なるギャツビー」。


 ディカプリオの紳士さ(時にお茶目)と、キャリー・マリガンのキュートさがたまりません。


 しかしこの女がね、最後「あの女ッ!」ってなるんですよ。


 今回のなりきり写真は、そのキャリーと同ポーズ。


野坂尚也のNOW YACK!


 同じ監督で、実らぬ恋モノだったら「ムーラン・ルージュ」のほうが僕は好きだな。


 鑑賞後は、ジンギスカン。


 一度行きたいと思っていたお店。


野坂尚也のNOW YACK!


 川崎嬢は何年か前に来たことがあったようだが、美味しく頂き、3人共全身からラム臭を漂わせながら帰りました。

 お知らせ!


 中華屋さんでは冷やし中華がそろそろ始まった時期だと思いますが、なんと私、野坂尚也、ラジオで冠番組を始めさせて頂くことになりました!


 パフ!パフ!


 タイトルは「野坂尚也のNow Young!!!」。


 文化放送さんの超!A&G+ で、隔週日曜25:30からの30分番組です。


 初回放送は7/7(日)!


 先日の打ち合わせで、「アダルトな雰囲気、それでいてくだらなくいこう」と方針が決まりました。


 コーナーの1つに、映画のタイトルをいやらしくもじるというものがあるので、是非皆さんからの投稿をお願いしたいと思います。


 宛先は、nnny@joqr.net です。


 その他、質問でも何でもどしどしと送って下さい!


 下の写真は、打ち合わせ後に行った居酒屋での刺身盛り合わせ。


 身が分厚くて、美味くて、メガジョッキがバンバン進んじゃいましたよ。

 

野坂尚也のNOW YACK!


 そして、車エビの踊り食い。


野坂尚也のNOW YACK!


 「ごめんね! ごめんねぇ!」と言いながら、頂きました。


 「いただきます」ってこういう意味だったんだね。

 とうとう2013年も半分終わってしまいました。


 半分を過ぎ、未だ何もなしえていない自分に危機感を覚えていますよ。


 もっと能動的、積極的に行動しないとですな。


 しかしですね、人間の行動や発言は、自分から発動された瞬間から他人のフィルターがかかって、それが人から人へとそれぞれの主観で語られ、一周回って僕の耳に届いた時には、僕が意図したものとは真逆の意味になっていることもあったりしてね。


 コワいですわ、ホント。


 今、湊かなえの「往復書簡」を読んでるんですが、そこでも似たようなことが描かれていて。


 同じ事態に遭遇した人でも、そのどの部分を見たかで印象が全然違ってくるし、同じ部分を見たとしても感じ方は人によって異なり、そこに固定観念、思い込み、勘違いなんかが加わって、事実や真実が微妙に捻じ曲がってしまう。


 半年の経過を「もう半年」と思う人、「まだ半年」と思う人がいるわけで、ものの捉え方は十人十色なんだろうけど、でも自分の意見や姿勢が違ったニュアンスで伝わってしまうのは悲しいな。


 でもこればっかりはしょうがないのかなぁ。


 「伝える」って難しい。

 AIR AGENCY のHP内でやらせて頂いてるラジオ、「尚也・友里絵のAIR RADI ~私たちの話も聞いて~(仮)」第3回 がUPされました!


 今回はあんなゲストが突然やってきます。


 あのアニメで一緒で、あんなグループであんなことをやっているあんな娘とのグダグダトークをお暇な時に、例えば、洗濯物をたたんでいる時や、カレーを煮込んでいる時、寝る直前などに是非聞いてみて下さい。


 もちろん、じっくり腰を据えて聞くのもありです。

 ムービープラスで絶賛放映中の海外ドラマ「トランスポーター ザ・シリーズ」の打ち上げに参加してきた。


 このドラマ、出演の話が来る前から観ようと思っていて、出させて頂いてからも、試写会イベントを見に行ったり、自分が出た回のダビング作業を見学したりと、なかなかに親しみ深い作品となってます。


 打ち上げお開き後は写真タイム。


 皆がフランク役の藤原さんと写真を撮る中、僕はこっそり両手に花で記念撮影。


野坂尚也のNOW YACK!


 フランクの右腕・カーラ役の松浦裕美子さん(右)と、謎の美女・ジュリエット役の長尾明希さん(左)。

 僕が両腕を差し出すと、ちゃんと腕を組んでくれました。


 優しい。


 この後二次会にも行き、主人公の運び屋フランクよろしく、大量のお酒を胃に入れて自宅まで運びました。