#10 書き出し・吐き出し・・・のその先に | ハート オブ ライフ

ハート オブ ライフ

=私という夢のものがたり=
この世界は
あるがままがある世界

前回の投稿後

 

書きたいことを書いて

スッキリ〜!したはずが

 

後から後から

続きの文章が流れてきまして

 

どうやら

書き切れていなかったようです(笑)

 

 

なので、今日は引き続き

 

「書き出し、吐き出し、」の

 

その先に・・・

 

を書いてみたいと思います。

よろしければ前回記事溜める・貯めるは良いことなしお読みいただければ話が繋がります

 

 

溜まっているエネルギーを放出して

 

流れよく循環させるまでの過程では

 

 

感情の解放が伴うので

 

涙が出たり、悲しみや、痛み、怒りなどが

初期段階では起きてくることがあり

 

 

「循環させるために良い流れを作っているのに

最悪な方に行ってない?」と思うような

 

 

書き出せば、書き出すほど

数珠繋ぎのように負のエネルギーが出てくるようなことがあります


 

それは、

 

 

最悪な方に進んでいるように感じるほど

たくさんの我慢を自分に強いていたということ上差しなので

 

 

言いたいことも言わず(言えず)

無理させてたんだな、と労ってあげてください照れ

 

 

 

あの時に言えなかったことが

愚痴になって出てくることもあれば

汚い言葉、

いまの時代では言っちゃいけないNGワードなども

溢れるように出てくるかもしれませんが

 

 

だからこそ

紙やノートは安心して書けるんですよね

 

 

 

 

モヤモヤしたら

イライラしたら

頭の中がぐるぐるしたり

 

どうにもこうにも

やり切れない感覚がある時にこそ

 

 

 

ただ、ただ、ひたすら出てくるままに

思うがままに

書いて、書いて、吐き出していく。

 

 

 

それも

いつまでも続くわけではなく

溜まっていたものが無くなり始めると

なんらかしらの変化が感じられる時がきます

 

 

 

 

***

 

私の経験では

 

当時、書き出しが日課になっていたので

いつものように、

ひたすらに思うがままに書いていたところ

 

集中していたせいか

無状態になり


心当たりもなければ、想像もしたことのない

宇宙らしき空間から

ここに降りてきたときの様子、記憶などの

↑(薄いブルーの3つの球状のもの)

ヴィジョンが流れ出しました。

 

 

 

それまでにも

目に見えないものが見えたり

説明のつかない現象を経験したこともありましたが

 

 

いままでの経験とは比較ならないほどの

別物だったことが印象的で

 

不思議と

現実よりも現実のように感じました。

 

 

夢なら10数年も経てば忘れるはずですが

いまでも鮮明に覚えています

 

 

慣れるまでは

少しめんどくさいけれど

 

書き出せばスッキリするので

自然に習慣化され

楽しくて夢中になってきます

 

 

なんでもそうですが

 

夢中になったり

集中している時は

 

頭空っぽで

無に入りやく

 

書く瞑想、という言葉があるくらいですから

 

ひたすら書き出すということで

瞑想に近い状態になるんでしょう照れ

 

 

 

 

いまでも

紙やメモには気になることや、役に立ちそうなこと、

アイディアなど常に書き出して

 

時には

ぶつぶつ文句や

腹が立つことを吐き出してますよ。

 

 

 

***

 

 

 

最後に、

余談ですが・・・

 

 

ある朝のこと

朝食を作ろうと思い、冷蔵庫の中をみたら

卵がなかったので

スーパーへ行きました

 

レジを済ませて

家に帰っている途中に

 

ふと、、、、

 

卵を買いに行ったのに

卵を買い忘れてることに気づいて(笑)

 

 

「メモしとけばよかった〜」と

 

改めて「書くって大事だな」と思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください

では、また次回パークローバー

 

相互フォロー大歓迎です

よろしくお願いします!