こんにちはー。

今年に入り、緊急事態宣言を受けて、仕事以外は引き続きおうち時間を過ごしている日々です。

少しずつ日が伸びてきて、春の訪れとともにコロナも落ち着いてくれることを切に願います。

最近専ら、妻の麻彩

日本酒、私もこよなく愛してやまないお酒なのですが、今までは、当たり前ですが和食に合わせるイメージしかなかったんですね。

もちろん和食に合うのですが他様々な料理、そしてさらにはスイーツにもペアリングして合うとは発見です!







毎日美味しくいただいてます。上の写真はほんの一部でして、他
レシピは、

で日々更新してます。


妻の合わせる独創的なメニューに舌鼓と発見を感じています。

それで、私もまだまだですが、去年料理デビューしまして、

かなり音楽制作と似ているという事です。

調味料で整える→アレンジ加える
ミスマッチ→不協和音
ペアリング、マリアージュ→ハーモニー奏でる

料理もバランス、音楽も然りです。

そして、何よりも大切なのが情熱と愛情を持って創る、作ること。

この辺も一緒ですね^_^

日々美味しいメニューを考えてくれる妻に感謝しつつ仕事に活かしながら頑張って、顔晴って😄
いきたいと思います。

ではでは、皆さまも良い一日を過ごされます様に。