お伊勢参り② | HIROMIのブログ

HIROMIのブログ

ブログの説明を入力します。

続き


正宮の神事が終わるまで拝見。

およそ8時に外宮を出てホテルに戻って

朝食。

9時にチェックアウトに向かうと

丁度送迎バスが出てしまったびっくり


近くに路線バスはなく、徒歩で駅まで移動絶望

割と疲れました。

伊勢市駅で荷物をコインロッカーに。

(これが幸いしましたよ花)


そうそう今回は『伊勢神宮参拝きっぷ』を使ってみました。デジタル版

詳しくは下矢印

超便利でお得でしたOK


お天気は傘雨。しかも寒い。4℃。


でも行きたい気持ちが強くて寒さなんて!

と、飛び乗ったCANバスバス

伊勢市駅前→夫婦岩東口 約25分。


想像以上の風と雨台風

特に夫婦岩辺りは風向きが変わり、傘が意味をなさず、ほとんどの方が傘が逆さまになってしまうと言う…アセアセ

なので、傘を出さずに全身ずぶ濡れ…。

しっかり禊ぎの雨を浴びさせていただけました笑








こちらに穢れを移し、奉納しましたお願い


御祭神は猿田彦大神

二見興玉神社では龍宮社天の岩屋を参拝。


次は再び外宮に戻りました。