大器晩成型中間管理職の野望
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

まだまだ。

すごく久しぶりに更新です。


会社の体制が大きく変わり、


自分をアピールするには ちょっとタイミングを外したかなガーン


社長が息子に代わり ・・・ まぁそれは良し。


問題は・・・


10数年前に僕はグループの長であった。


そのグループの机の配列でも 僕は皆を見渡せる特等席。メラメラ


その左手に席を置いていたのが ⇒ 現在は僕らの本部付け室長みたいな立場


まぁ実際には年が1つで腰も低いので許してあげよう汗


その人の更に置くに座っていたのが ⇒ 現在 僕の上司 あせる


ついでに言ってしまうと このグループの教え子の中には


現在 他の営業所の所長が一人


他のグループの目を掛けてやっていたヤツも営業チームで何かと指導される立場


関西から新入社員研修でこちらに来て仕事を教えてあげたヤツなんて


今は この支店の なんと支店長爆弾



そんな人たちは転勤を繰り返し苦労もしているし。


僕は入社以来 ず~っと ここ。


歯車のひとつの部品として すっかり根付いてしまいました。


人での足りない部署があればその手伝い


苦しい人がいれば 会議に出ないで汗をかき・・・。


気がつけば雲泥の差。



それでもへこたれない。


唯一 僕を理解してくれるのは 新社長クラッカー


だと 思い込んでます  よろしくね ドキドキ




ガンなんかに負けるな 17

とうとう退院です。


知ってか知らずか、僕らの結婚記念日。


退院祝いでもないけど


退院に立ち会ってくれた自分の兄弟に


ご馳走したいと言うもんで


その準備で朝から買い物。


料理なんか作ってる暇ないし。


イオンのお惣菜コーナーで


「オードブル予約受付」の文字。


2時間後に作ってほしいという無理承知の予約。


「何とかやってみます」の頼もしいお言葉。


後は、ビール・焼酎・・・etc の買い物に専念。




それにしても


退院は先生に言われたわけでもなく


自ら「15日に退院だな」って看護婦に言い触れ回り


そのうわさが院内を駆け巡り


先生からも「15日退院だって?」と言わせる作戦。


     見事的中。


先生の診察しだいでは2日後に退院までこぎつけ


めでたく10日に退院でした。


あまりにも突然で知らないまま見舞いに行ってしまう人も


いるのではないかと心配するほどです。



でも、やっぱり家に帰ってくれば


完全に動かない体でそれなりに大変で


病院のベットが布団に変わったり


トイレの心配、階段の上り下り、


食事の心配、何気ない居場所。


寒くなってきたんで風邪の心配。


でも何より 家族が近くにいることが一番でしょう。


わがまま言わないで、みんなで楽しく過ごしましょう。



ただし


まだ警戒しているのは猫の みぃ です。


こんなにやせてしまったけど じいちゃんだよ~。

ガンなんかに負けるな 16

親父の心配はもうないようです。


血圧が低すぎる傾向にあり


点滴を続けていますが


食事も徐々に増やし、リハビリをこなしていくことで


これも近いうちに解消するでしょう。


まだ自分自身では好きなように動けないけど


毎日の相手はもっぱらテレビ観賞で


相当に飽きているらしいです。


以前のように声も出なく、何一つ自分で動けなかったときは


ちょくちょく看護婦さんが部屋に来て声を掛けて言ってくれたけど


さすがにこの状態になると


昼前の回診と体温、脈拍、点滴の交換くらいで


あっさり病室から出て行ってしまうようですね。


リハビリも夕方4時から30分間。


まだ3mくらいしか自力で歩けないようですが


栄養を取って立ちくらみをなくし筋肉をつけ


人の手を借りることのないくらいになって


退院できるようになって欲しいものです。


その後は孫の送り迎えなど


お金にならない仕事がたくさんありますよ。


目標 11月中 退院。


それでも予定よりだいぶ過ぎてるな。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>