GW終わり | ノヴッチのブログ

ノヴッチのブログ

多分ふつーの主婦
旦那と、子供(成人)3人の5人暮らしプラスワンコ
日々の日常を書いていきます
認知症介護1の義父
腎臓摘出後要支援2の義母
義実家、ワンコの話題多いです

GWは大きな動きはなかった

祝日は義父のデーサービスがお休みなので

義母がため息をついていたことから

孫娘たちが順番に

義実家に遊びに行ってくれた

久々の孫たちにとても喜んでくれた

義父は孫たちの年齢を忘れて

一日何回も尋ねていた

本当より2つほどサバを読んで答えていたが

十数回目に20歳だよと答えたらしい

すると義父は

それは嘘だなぁとバレたらしい

これには義母も大爆笑


長女は崎陽軒のシュウマイ弁当とたい焼き

末娘はケンタッキーフライドチキンとドーナツ

ダンナ担当の日はうちで作ったおかず

豚の味噌マヨ漬け、ジャガイモのそぼろ煮

ごぼうの甘辛炒め、青梗菜のナムルを持参した

孫たちがご飯とおやつを

買ってきてくれたことに大喜び

シュウマイ弁当もケンタッキーも

今自分で買いに行くことは難しい

たい焼きもドーナツも

自分たちで動ける時はよく買っていて

子供達にお土産と持ってきてくれていた


また義実家のテレビが急に壊れたので

旦那の仕事帰りにヤマダ電機にみにいった


ダンナが見繕って買って行こうかと提案したが

自分たちもいくときかなかった

正直1時間かかる送迎

ダンナが不機嫌なので

私が義実家に迎えにいき

ヤマダ電機まだ送った

そこでダンナとバトンタッチ

義父母は冷蔵庫を買った時の

顔馴染みの店員さんがいて

この前は・・・との会話が楽しかったらしい


ま、どこか行こうにも渋滞だし

もう子供も手が離れているし

GWは義実家三昧


あー、庭の木を切ったのと

車の洗車

後、今月後半の岩手旅行の計画

おうち時間は充実していたかな?


ワンコの散歩はいつも通り