#小学校の修学旅行 | ノヴッチのブログ

ノヴッチのブログ

多分ふつーの主婦
旦那と、子供(成人)3人の5人暮らしプラスワンコ
日々の日常を書いていきます
認知症介護1の義父
腎臓摘出後要支援2の義母
義実家、ワンコの話題多いです

小学校の修学旅行

 

 小学校の修学旅行は日光でした。

父の仕事の関係で小2から千葉にすんでいて、

小6夏休みに元の家に戻ってきました。

修学旅行は新しい学校で。

千葉に行く直前に扁桃腺の手術をしました。

それまでの自分は扁桃腺を腫らして、

月に1度は3.4日休む状態でした。

なので私の引っ越しは、

心臓が悪くて手術の後空気の良いところに

静養に行ったという噂になっていたそう。

修学旅行では私の胸に

大きな傷跡があるんではないかと、

周りの子たちはドキドキしていたそうです。

おふろにはいってみんなあれって感じ。


ちなみに中学ではまた分校だった本校で、

問題を起こされ、

周りの学校は京都なのに自分たちだけ長野。

高校では兄弟校が問題を起こし、

修学旅行は中止でした


追記

小学校の修学旅行

いろは坂でバス酔い

担任の先生(30代男)

これ飲んで寝とけと渡されたのは

先生が晩酌用に持ってきてたウイスキー

小瓶の蓋に注がれていた

何も考えずに飲んで寝ていた私

今考えるとダメですよね





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する