9月の島猫の近況報告と支援のお願い | 城ケ島に生きる野良猫たち

城ケ島に生きる野良猫たち

城ケ島にいる33匹ぐらいの野良猫たちの面倒をみています

こんにちはヾ ^_^

 

前回大橋を渡って二手に分かれる所で猫たちにご飯をあげていたというお話しをさせていただきましたが、時々ここで白ボスが私が来るのを待っています。

私がここを通過すると「にゃーお」と言って私を呼び止めます。

多分白ボスは高台の県立公園にいるのだと思います。

体の大きさは普通で、顔は若くはないです。

時々駐車場の餌場にも顔を出すのですが、皆この猫を怖がっています。

たいして強そうにも見えないのですが、気が強いみたいで自分から他の猫に近づいて行って喧嘩を売っています。

以前キジのチビ太郎と取っ組み合いの喧嘩をしたことがあり、以来チビ太郎は白ボスを怖がってここに寄り付かなくなってしまいました。

割と最近では白ボスはボスとも喧嘩しました。

ボスは体が大きく喧嘩が強いので今までボスに喧嘩を売る猫なんていなかったのですが、白ボスは時々自分から近づいて行って喧嘩を売っていました。

でもどうみても体の大きさが違うので勝てそうに見えないのですが、白ボスは自分の方からボスを挑発していました。

ある日のことボスが大橋を渡って二手に分かれる所にいたのですが、それに気づいた白ボスが後ろから近づいて行っていきなり後ろから飛び掛かっていきました。

不意を突かれたボスと取っ組み合いになり、2匹は揉み合ったまま崖下に落ちてしまいました。

下がコンクリートになっていたので2匹とも大怪我をしてしまったのではないかと思ったのですが、不思議と2匹とも無傷でした。

その後2匹とも睨み合ったまま動かなかったので、私も急いで下に降り、ボスを抱き上げて上まで連れて行きました。

それで何とか事は収まったのですが、ボスとしてはいきなり後ろから襲いかかられ、何が何だか解らなかったでしょうね。

私もまさか白ボスが自分から喧嘩をするなんて思いもしませんでした。

でも後ろから不意打ちを食らわせるなんて卑怯な猫ですね。

まともに正面から向かっては勝てそうにもないと思ったのかもしれませんが・・・。

まさに白ボスは路上のブロですね・・・。

以来ボスは白ボスを見るとかなり警戒するようになりました。

白ボスの方は相変わらずでボスを見つけると自分から近づいて行こうとするので、その度にカリカリをあげて、できるだけ引き離す努力をしています。

とにかく白ボスには気を使いますが、何で皆と仲良くしようとしないのですかね?

友達が一人もいないのに寂しくないのですかね?

私を見ると「にゃー、にゃー」鳴くので、その度にご飯をあげているのですが、今のところ白ボスにとって私が唯一の友達なのですかね・・・?

 

島猫支援のお願い 

 

38匹ぐらいの猫たちの面倒をみているため、毎月猫缶、カリカリ合わせて95千円ぐらいのフード代が必要です。

猫缶は毎日42缶、カリカリは5キロぐらい使います。

お気持ちだけでけっこうですので、猫たちのご飯代を支援していただけたらとても助かります。m(_ _)m

 

振込先:

かながわ信用金庫 岬陽支店(こうようしてん)
口座番号:(普通)0153325
口座名義:落合 昇

 

(ぱるる)
記号:10250 番号:86098091
口座名義:落合 昇

 

フード支援の方はこちらへご連絡ください

8953vhmh@jcom.home.ne.jp

 

8月分

オナベ様 5千円 コミヤ様千円  セキネ1万円 

シミズ様5千円 フルカワ様 万円  フクダ様2万円