光物親方(タイシルクフラワーホーンとその他 | Aqua-P-Breed ☆のぶPのお魚育成計画☆

Aqua-P-Breed ☆のぶPのお魚育成計画☆

釣りは多摩川をメインに遊んでいます。熱帯魚飼育は小型プレコをブリードしています。

こんにちわヽ(=´▽`=)ノ  今日も曇天の冴えない天気ですね。花粉症方は幾らからくなのかな?



さて 久し振りの命名「光物親方」事 タイシルクフラワーホーン 段々とカンロクもでてきました。


何より コブがデカイのと、体高があり ショートボディーが最高ですね^^餌食いも良く

一番の好物は・・・G(ゴキ) 次は おとひめかな。

先日下の細かい餌こぼれ掃除隊に セルフィンプレコ2匹派遣させましたw






↓ グッピー親数匹と子供が・・・多分もう3・4回産んでると思うと、コリドラス.パンダ

アルビノブッシープレコ3 ヌマエビ5なんだけど・・・ヌマエビを入れてから??

一度も姿を見たことがない ブッシュの中に潜り込んでいると見えない(笑)








↓ これが ワイルドガットタイガープレコの飼育の様子 水槽手前に、小形のポンプを付けて

水流を作ってますので、プレコは水流が好むと称してるのでい

いかなと。






と、大体 第1段回の各種魚の設置管理は 粗 落ち着いたかな~ ふぅ。



第二段回は、前にも書きましたが、今のPCとラックの移動と洋服を収納して



現在の壁一面を 水槽で埋める感じ まぁ それも多分近い将来に実行ですね。



実は、ちょっとガラス水槽30Cmで、バルーンラミレジー アピスト系をちょっと


興味持ちまして(*ノω・*)テヘ♪ それと今後の プレコの産卵用の水槽も数個居るし


まだまだ ¥は掛かるわOrz ちょっと餌の食い残しがあれば、お掃除やらと(汗やる事いっぱい



まぁでも 好きだから苦にならないし、飼育管理するなら手抜きは断罪に値するw



そんなこんなで、日々wktkしながら楽しんでいます。それとボチボチ 釣り道具屋行って


鮎のコロガシ用の針とオモリ買ってこないと、多摩川で、ブッコミでスッポン狙いの


ぶっ込んでいる間は バス釣りルアーで と そんな楽しみがやってきますからこれからが



家でオンゲーしている暇も無くなるw の前に梅雨がありますね~ やだやだ(´;ω;`)




以上 久し振りに 光物親方を今回はメインに 落書きしました。でわでわ~





毎度これ位のMYお気に音譜から少し ね(^_-)-☆


今回は懐かし洋楽で٩(๑´3`๑)۶











あでゅ♪