9年目の女子力~今日で㈱のびあは9年目に突入~ | 『5時からアイドル』まきりん社長ブログ

『5時からアイドル』まきりん社長ブログ

朝は「仕出し屋まきりん」からスタートし、昼は「株式会社のびあという企画とPR会社の社長」、夕方は「5時からアイドルまきりん」となる人のブログです。
もと金髪長女とW王子こと双子男子の母で岩手県滝沢市在住。
カラオケの十八番は「あゝ無情」

おかげさまで、㈱のびあは今日から9年目に入りました。

 

 

「女子力は企業を救う、街を救う」を看板に掲げ
45才で起業してから丸8年。

 


当時、中高校生だった3人の子どもたちも
社会人2人、大学生1人となり
私は、なんと53才になっていました。



起業する前、お世話になった起業塾のD先生からは
「ひょっとしたら化けるかも」
とほのかな期待を受けつつも、
いまだ化けないで超零細企業のままですが
とにもかくにも、こうして継続できていることに
まずは安堵しております。



HP「女子100人委員会」で募集したのびあの会員さんも
今日現在で720名になっていました。


そして、いつまで「女子でいくのか?」
年齢考えたら、「お前もプレシニアだ」とある方にいわれたけれど
看板つけかえたらといって、中身が急に変わるわけじゃなし。



「女子」という言葉に、ちょっとの気恥ずかしさも感じつつ
バブル以降を知ってる世代は
ひょっとしたら、これまでのアラフィフ、アラフォーとは違う
年齢の重ね方をするかもしれない
しないかもしれない。
だから、しばらくはこのまま「女子」でいこうと思っています。



課題をあげたらキリがないし
悩み始めたら、これまたキリがない。
まずは「今、ここ」で
継続できていることに感謝しつつ



そうだ、このブログの
「5時からアイドル」もこのままで。


→最近、ローガンからのさらに「光視症」となり
夜の外出控えめなので
家のなかでしか、アイドルしてないんだけどね~。


ま、更年期もローガンも

ありのままの私を見せたり
隠したりしながら、生きていくのだ。


ということで、9年目の㈱のびあもどうぞ、よろしくお願いいたします。


<追伸>
遅れてきた更年期なのか、4月~先月ぐらいまで体調悪く、
しかし、それをネタに明日、「更年期」のセミナーを開催する私は
ほんと転んでもタダでは起きない人です。



▼2010年12月。45才の時の私。ビジネスプラングランプリの会場で。
高校部門の盛岡農業の生徒さんたちと記念写真。
この高校生たちも26、27才になっているんだね~。

 

 

のびあ OL・主婦の井戸端会議をお金に変える会社です★

 

「女子力は企業を救う、街を救う」

岩手の企画・女子向けのグループインタビューならお任せください。

 

女子100人委員会 」はこちら