一気に 積もった | グランマの 散策日記

昨夜から 寒気団が来たようで 

モサモサ 降って積もったり 小雪が 吹いたり

寒い 1日です。

朝から 10センチ以上も 積もりました。

数日 続くのだろうか・・・

 

威嚇し続けて 喉を可笑しくしたユキ。。

喉に 食べものが 引っかかっているような 鳴き声

 

それに 相変わらず 時々 吐くし・・・

それで 朝 クリニックに予約し 連れて行った。

 

キャリーバッグに いれるときから 

クリニックに 着いて バッグから出すまで

しわがれかかった声で 鳴き続けた。

 

症状を説明すると 

ドクターは 口の中を調べて 歯石を取りますと。

 

助手2人が押さえ トクターは ペンチで・・・

まるで 歯のような 大きな歯石が取れた。

16年近く生きてきたんだものね、歯石も大きくなってるよね。

 

チビたちが来てから50日ちかく 日がたち

やっと 遊ぶようになってきた。

 

注射もして 体調が良いのか チビと 遊ぶ。

 

果敢に チャレンジする チビ

 

 

 

 

去年から なんとなく 体調不良そうなので マメに写真に残している。

 

若さが亡くなり 覇気もなくなったような、優しく

そして時には 長くないようにもみえるときも・・・

 

 

もう1匹も 5月になれば 19歳。

 

こちらも 以前ほどの 行動力がなくなってきました。

できるだけ ケアするから 長生きしてネ。