新入りくんです | グランマの 散策日記

去年の12月はじめ

友人が 「物置に子猫が3匹 いる。保健所に電話しようと思ってる」と 言った。

 

保健所にやってしまうなんて かわいそうだよ。

孫が 見に行く!と。

 

間もなく コートにくるんで 2匹 連れ帰ってきた。

1匹 いなくなっていたと。

一月 経って 少し 大きくなってきた。

 

ほとんど 黒い毛並みです。

 

今まで 15年 共に仲良く暮らしてきた  老猫は

黒くて もこもこ 絡みついてくる ものに

ビビりまくって シャアー!と 威嚇しながら 逃げ回っている。

ここのところ ようやく いくらか 距離も近くなって

来ているものの こんなふうに

黒ちゃんたちと くつろぐのには 

もう少し 時間が 掛かりそう。

 

4匹も 飼ってるの~!と 驚かれている。

クリニックで 検診してもらったら

どうやら オスらしい・・・ということです。