遅くなりましたが福岡CBでのREDLINE TOUR FINALありがとうございました。
みそっかす初の九州上陸ということで僕らも初めてだらけで戸惑いましたがそんな僕らを温かくむかえてくださった皆様にはバンド一同感謝の気持ちでいっぱいです。
この感謝を音楽で返せるように精進してまいります。
彼女in the displayやArbusなど刺激的なバンドにも出逢えましたし、ツアーをやりながら自分たちの見えていなかった一面とも向き合ったり刺激的な毎日はさながらジェットコースターに乗っている気分です。
そんな日々の中で自分自身の壁にぶち当たることが楽しくてしょうがなくて。
静岡から出てきたのも仕事の面で明確な壁に、自分自身の出来ていないところにぶち当たりたいからという思いで飛び出してきたのですが、引っ越してきて3か月。どんどん出てきたなという思いがあります。
そして、そんな中で根本的に自分に欠落していたところも今日掴めた気がしました。
僕は頑固な人間です。そして、頑固すぎるが故に一つのことを完璧にしないと先に進む資格がないという思考回路をしています。
プロであるならば完璧に何かをやり遂げようとする気持ちは間違っていないのですが、僕は頑固すぎるが故に小さいことにこだわりすぎて結局大きい部分での本質を見失ってしまいやすい人間なんです。特に今の自分はまさしくそんな感じ。
『プロならこれぐらい』という気持ちが本質とはかけ離れた方向に突っ走っているから少しのミスのことしか見えていない。なぜならミスを修正すればいいという方向にしか考えていないから。それが次のステージに進む道だと考えている時点で次のステージには進まないんです。なぜなら現在の自分しか見ていなくて進むべき先を見ていないから。
『プロならこれぐらい』は間違ってはないのですが、未来(次のステージ)がないという点で自分で自分の首を絞めている。
まぁゲームに例えると、最初の方のダンジョンでキャラクターのレベルを100近くまで上げてからようやくゲーム自体をクリアしにかかるようなものです。
めちゃくちゃですよね。でもそれがつい3時間前までの僕の思考回路。そしてそれでは絶対レベル100にはならない。ゲームの世界では経験値は数字だけど僕らの世界は各ステージでしか学べないことだらけだから。
静岡から名古屋へ場所は変わってもステージ自体は変えられていなかったんだと気づきました。そもそも変えるなんて発想が皆無だったんですもんね。
間違ってる人間は間違いを間違いだと気づいていないから間違い続けるわけで。そういう意味ではいつも疑問符を抱えながら生きている方が正しく生きれてるんだなと思います。
あと、蛇足かもしれませんがこのブログの書き方も以前とは変わってきました。そしてこれからも変わってゆくでしょう。
ここ最近は企業秘密的な部分を隠して書いていますが、近々そういう企業秘密的な部分をさらけ出して書けるようになりたいです。
ラーメン屋なんかの”真似できるもんなら真似してみろ”的な。
そしてそうならないと未来はないなと思います。だってバンドですからね。
今日は自分の次のステージを見据えるという意味で実りある一日でした。明日はどんなことにぶつかれるのか。今から楽しみです。