見積もり | 河茶のブログ

河茶のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は久しぶりにウォーキング1万歩。

ただ昨日歩けなかったのでプラマイではマイナス。

体重が全然減らなくて、最近は1kg近く増えたよう。

間食が増えている感じ。

 

昨日は洗車。

前に買った水垢落としスプレーを使ってみたら効果抜群で、

なかなか落ちなかったドアミラー下の水垢ラインが

きれいさっぱり落ちて消えた。

水洗い後すぐに使っていたのを、乾いた状態でスプレーし

すぐにふき取ったのがよかった。

心配な塗装の劣化もなさそう。

 

実は昨日の洗車は頑固な水垢だけ自宅で落とし、あとは

コイン洗車。

人気の洗車場で、車が並んで待っていた。

 

そこで車買取店のスタッフが寄ってきて

「査定させてください」、と。

断る理由はなかったのでOKして出してもらったら、安くて。

で、帰りにふといつもお世話になっている軽専門店に寄って、

いろいろ聞いてみた。

そこでも査定してくれたんだけど、8年落ちの割には

意外に高くてびっくり。

ダ〇ハツの工場が止まっているのと、新学期近くなのと、

好条件が重なったせいかな。

洗車直後だったのも良かったかも。

 

 

N〇ックスの新車があったのでそれも見学。

購入候補(?)の車も見積もりを出してくれたんだけど、

気になっている登録済み未使用車はなくて、1年経過の中古

と新車のそれぞれの見積もり。

新車は納期3か月らしいと聞いていたけれど、タイミングが

よければ2か月くらいで納車可能かも、と教えてくれた。

リセールのいい色も。

今日。両見積もりを確認。

すると1年落ちの中古車は金額的に魅力がそんなに

なさそうという結果に。

 

まだグレードとかよくわかっていなくて、今、

車雑誌で調べ中。