小説 【 水の星を旅する男 】 -4- | Novel & Scenario (小説と脚本)

Novel & Scenario (小説と脚本)

お越しいただきありがとうございます。
このサイトはKATARAのオリジナル小説とシナリオを掲載してます。

浮島は住居の小屋を中心に桟橋を十字と円状に組み、中心から放射状に養殖網を張っていた。船着場の筏は北側にあって円の内側には作業用の小舟、外側にはジマーの帆船を泊める。その筏の斜め先に2艘の船が見えた。

「隠れよう」とフィリーはマナンを見上げ、

「どこに。隠れても見つかるし荒らされるだけ」とマナンは首を振る。

「収穫ないよ。父さんが今朝持ってって」とフィリーは怯えた顔で、

「母さんが話す」とマナンはゆっくりうなずく。フィリーを怖がらせないために落ちついた声を出す。

しかし海賊が着くまでのあいだ、仕事で使う携帯ナイフを服の中に忍ばせた。夫のジマーが不在の時に海賊が来るのははじめて。話で済むかはわからない。何をされるか。フィリーを守るためなら刺し違える覚悟だった。

海賊たちはいつもの5人で筏に船を付けると我が物顔で来る。

「船はどうした。親父は」と言ったのは一番大きい男で、

「いません」とマナンは短く答える。

「どこ行った」

「南の町に」

「まさか収穫を? 持ってったのか?」

「残念でした」

「全部か」と男は浮島を見まわす。「なぜ残しておかない」とマナンの胸倉をつかむ。

「さわらないで」とマナンは抵抗する。「約束した覚えはありません」

「さわるな」とフィリーがマナンの後ろから飛び出して男の腕をつかむ。

「邪魔だ」と別の男がフィリーを突き飛ばし、

「あ」とフィリーは声を上げて桟橋に倒れた。

「子供にやめて」とマナンがさらに抵抗すると、

「生意気言うな」と大男は平手打ちする。

「あ」とマナンはフィリーと逆側に倒れた。

「この!」とフィリーが立って向かうと別の男が阻んで羽交い締めにする。

「ガキでも女だろ」と大男は倒れたマナンを押さえ込み覆いかぶさって顔を近づけた。「売り飛ばしてもいいんだぞ。それとも味見してやるか。あんたが先でもいい。どうする」

   ***

 

 

★続きはこちら

 


▼クリック感謝! 
にほんブログ村 
人気ブログランキング