次はキャンティからトスカーナ海岸まで、約250キロ。

ここは途中まで自分で運転して、カフェブレイクから営業さんにバトンタッチ。



途中モンテスベルトリという場所にて、オリーブオイルとワインを生産しているお城に立ち寄りランチ。オリーブオイルの精製は翌日からとの事で残念ながら工場だけ拝見。












ワインは樽などを見ながらもちろん運転中なので、あくまで見るだけ。収穫時期ではないので残念…とりあえずランチのために寄ったのでしょうw。お写真はこのお城の城主であるナンタラ伯爵様(名前、覚えられません)。



コースはどちらかというとスピードコース。ぶっちゃけこれが酷くて、途中ハイペースすぎて後半コンボイ置いてかれ。後で聞いたら高速道路で220キロ出していたと聞いて(付いていくのも大変だったと)ちょっとキレてしまい、フェラーリジャパンに対してこのイベントは安全性無視のツアーなのかと。交通法規を無視して、クルージングでは無く暴走するのがフェラーリのツアーなのか?と。もちろんフェラーリジャパンとしてはそうではないと。前日もこのイベントを運営しているチームにかなりぶち切れて注意したけど、今回またやりやがったと。なのでフェラーリとしてはそんな事は無く、あくまで法規遵守のツーリングであるので、明日からは軌道修正させる…と。


こちとら飛ばす気になれば飛ばしますが、事故が無い保証において出来る事で、上手い下手くそ関係なく。結局運営も楽しませてあげたい気持ちがあるのは分かりますが、知らん所で事故したら楽しい気持ちがどうなるのか…を理解して欲しかったのが本音。

飛ばしたければ別のツアー(フェラーリ本社テストコースで走らせる)があるので、そっちに参加すれば良い話でありまして。


ディナータイムはやはり綺麗な空間で、楽しい時間を過ごし就寝。


朝早く起きてトスカーナ海岸を散歩。シーズンオフのため誰もいない雰囲気がまた良く、近くの海の家は全て閉店、ホテルも閑散とした感じなんですが、素敵な朝日を見る事が出来ました。









さていよいよドライビングはこの日が最後。どうなる事やらとww。


因みにイベント運営の方々(皆さんイタリア人)、すんごい良い人ばかりなんです。なので、リードカーを運転していた方(フェラーリじゃなくてよくまー普通のSUVで飛ばせる)には「ユアクレイジー!!」と何回も言いました(苦笑)。


しかしその事とは別のトラブルが進行していたのにはまだ気付いていなかった…orz。