オペラをもっと身近に!
オペラをもっと広めたい!
オペラ合唱を歌っている
おぺら団フレスカリアの
なおみんです![]()
“声そのものの力”で魂が揺さぶられ、感動してもらえるような歌が歌えるように日々奮闘中です![]()
2日前は楽しい楽しい
cherryさんの
ブログ添削レッスン❣️
の日でした。
実は、cherryさんのブログ添削を受けるのは今回で3回目。
もうね。
毎回添削が的確すぎて、まさに
目から鱗✨
ホントに気付きだらけなのですが、今回もまたスゴかった![]()
なおみんが本格的にブログを書くようになってから5年半。
初めの頃は、
ただ書くだけ
でした。
でも、そのうちにね。
せっかく書くのだから、やはりたくさんの人に読んでもらいたいし、
オペラ合唱の楽しさを
伝えたい‼️
と思えるようになってきたのです。
だけど、文章を書くのがあまり得意じゃないなおみん。
「どうしたらいいかなぁ🤔」
と悩んでいたところ、cherryさんのブログに出会い、添削を受けることに…
ブログの頻度は減っちゃったけど、1回目、2回目の添削で学んだことを、何とか実行しようと頑張って努力を続けていました。
そうしたらね。cherryさんに
「よくなってるよ〜(^^)」
って言ってもらえたんです![]()
うれしかった〜。
But…
まだまだなんだなぁ。これが。
なおみんはね。
話す時もそうなんだけど、特に文章を書く時は結論(伝えたいこと)が先延ばしになっちゃうクセが![]()
今回、添削してもらった記事でも、そこがもろに出ていたのですよ![]()
ふぅ💦
またやっちゃった(^_^;)
でもね。
「そんななおみんブログの弱点部分を改善するために、添削ではガラッと変えたんじゃない?」
と思われるでしょ?
いやいや、ぜ〜んぜんです![]()
内容は全く変えずに
ほんの少し手を加えただけ。
イメージ的には小さじ少々(笑)
それなのに、グッとわかりやすく、読みやすく激変したのです❣️
もうね。
cherryさんのブログ添削は
ホント
神です✨
普段は講座生の方にしかやらないというcherryさんのブログ添削。
チャンスがあったらぜひ受けてみて欲しいです![]()













