添削後のブログ公開しちゃいます‼️ | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!

オペラをもっと広めたい!


オペラ合唱を歌っている

おぺら団フレスカリア

なおみんです晴れ


“声そのものの力”で魂が揺さぶられ、感動してもらえるような歌が歌えるように日々奮闘中ですハート



先週受けたブログ添削レッスン。


cherryさんの

ブログ添削の凄さを

たくさんの人に伝えたい‼️


と思い、元の記事は残したまま添削後の記事を公開しちゃいます爆笑

 *cherryさんのOKはいただいていますが、公開するのはあくまでもブログそのもののみです。


ちなみに、元のブログはこちら下矢印



それじゃあいきますよびっくりマーク


スタースタースタースタースター


タイトル:

「身体の感覚を貯金するための、なおみんの秘策とは⁉️」


レッスンでやったことや

出来たことが、


なぜか·····、


自主練だと

再現出来ない笑い泣き


なんてこと

よくありませんか??



なおみんはしょっちゅう。おい💥


レッスンは

週1回コンスタントに受けているし、

自主練も毎日やってる。


それなのに、


いざ、教えてもらったことを

やってみようと思うと、


できない。

(涙


これってなんでだろう?

って考えてみたんだけどキョロキョロ



きっとね、


頭では理解していても、

身体が覚えていないから

なんだよね。ショボーン


自転車に初めて乗れたときなんかも、

やり方よりも、身体の感覚で

走るコツを掴んで、乗れるようになったりしてたもんな~🚲️キラキラ



自分の身体に覚えこませるのって

ホントに難しいなぁって思う笑い泣き


レッスン回数を増やしたいけど、

本番前の強化レッスン!?以外で

増やすのはキビシイし、


自主練の時間も然りで

1日にMax2時間が限界。



じゃあ

どうする?


ここで。。。

必死に考えた結果!!


なおみんの身体の身体の感覚を記憶する手助けしてくれるものを使おう!と

こちらをプラスしましたキラキラ


それが!!


ほぼ日手帳

です!デレデレ

↑↑↑↑↑
レッスンノートの左の
水色の手帳がほぼ日手帳上差し

ほぼ日手帳とは、
1日1ページ
の日付入りの手帳。

とってもシンプルなので
自分の好きなように使えるのですウインク
 
※HPよりお借りしましたお願い

《詳しくはこちら》


これに
自主練記録
を書くことにしました。

練習内容はもちろん書きますが、
同時にその時の身体の感覚は
どうだったのか?とか、

声の状態など
なおみんなりに感じたことを
ごく簡単に記録。

これまでもレッスンの度に
毎回ずっ――と、

◉レッスン録音
◉レッスン動画
◉レッスンノート

これらは
続けてきましたが、

さらに!!

身体の感覚を
記憶するためにキラキラ

こちらのほぼ日手帳にも
しっかりと書き起こしていきたいと
思いまっすグラサンハート


身体の感覚を貯金するための
なおみんの秘策とは!?

自分の感覚を
忘れないうちにしっかりと記録していくこと!!

そして
忘れないうちに振り返り、

毎日の自主練で
身体に落とし込むこと筋肉キラキラ

まだ始めたばかりだけど、
続けていけば身体の感覚を
貯金する手助けになるかなぁと
思っていますおねがい

明日からのレッスンが
すっごく楽しみ~ハートキラキラ

添削後のブログはここまで!

ねっ?わかりやすくなってると思いませんか?おねがい

使用前&使用後で比較していただくと、違いがよくわかるのですチュー
並列でUP出来ないのが悩ましい泣くうさぎ

cherryさんの
ブログ添削の凄さが…

添削レッスンの時の様子を書いてくださいました‼️cherryさん、ありがとうございます‼️


ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
レッスン記録練習内容などは、あくまでもなおみんが今やっていることや感じたことの記録で、誰にでも当てはまることではありませんのでそのつもりでお読み頂けるとありがたいです。アセアセ
詳細は省いて書いている部分もありますので、?マークが浮かんで知りたくなった方は個人メッセージでお知らせくださいね。グッ
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

*フレスカリアに関してマエストロへのインタビューを掲載しています。“フレスカリア”がどんなところかよくわかる内容です(^^)d


*frescaria…イタリア語の"fresca"(新鮮な、瑞々しい、爽やかな)と、"aria"(そよ風、空気、歌、調べ)の合成語。「新鮮で爽やかな風・歌声」を聴いてくださる方々にお届けしたいという思いを込めて名付けられました。