音の方向 | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!

オペラをもっと広めたい!


オペラ合唱を歌っている

おぺら団フレスカリア

なおみんです晴れ



今日は特殊日の遅番だったのですが、仕事帰りにスタジオへ…

明日も5時起きだけど、何とか歌いました爆笑昨日のレッスンでやったことを忘れないためにね。


昨日のブログには書いていませんが、レッスンでやったことのひとつに

“音の方向”

があります。


教えてもらった方法をやるのとやらないのとでは、響きが全く違うのてす。特に中音域がね。


難しいけどいい感じニコ

と、なおみんちょっと油断しました。

レッスンでやった部分だけかと…


違ってたびっくりびっくりびっくり


コアラ「ひとつひとつ丁寧にぜぇ~んぶやってね‼️グラサン


ヒヨコ「マジか?(゚_゚)」


また懲りずにやりましたチュー

前半と後半で意識的に音の向きを変えているのですが…


いゃ~ホント痺れます笑い泣き

でも、アリアに入りカヴァティーナの部分はほぼ中音域なので、この音の向きを意識して歌わないと響きがね。


う~ん🤔

次回までにどのくらい出来るようになるでしょうか??????


お楽しみに~("⌒∇⌒")



ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
レッスン記録練習内容などは、あくまでもなおみんが今やっていることや感じたことの記録で、誰にでも当てはまることではありませんのでそのつもりでお読み頂けるとありがたいです。アセアセ
詳細は省いて書いている部分もありますので、?マークが浮かんで知りたくなった方は個人メッセージでお知らせくださいね。グッ
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符


*フレスカリアに関してマエストロへのインタビューを掲載しています。“フレスカリア”がどんなところかよくわかる内容です(^^)d


*frescaria…イタリア語の"fresca"(新鮮な、瑞々しい、爽やかな)と、"aria"(そよ風、空気、歌、調べ)の合成語。「新鮮で爽やかな風・歌声」を聴いてくださる方々にお届けしたいという思いを込めて名付けられました。