藤岡康太鞍上で挑んだダノンスコーピオンとの新馬戦
あれからちょうど3年

宝塚のときにデビューし
宝塚のときにレースで球節を負傷し
引退 繁殖入が濃厚になりました
がんばってくれました
ルージュラテール ありがとう

藤岡康太騎手が落馬事故でお亡くなりになり3か月 
衝撃すぎてなかなか書けなかった 
コウタへの感謝

ルージュラテールのデビューは忘れられない思い出です
ありがとうございました

日本中に競馬によって日々の生活が明るくなっている人がいます
1つ目の癌で胃の大半を切除し、仕事バカだったから15年近くやめていた競馬、一口馬主を再開しました
馬主遊びが癌の恐怖を打ち消す興奮を得てきて毎日の活力です
順調に思われた治療のなかで
2つの目の癌がみつかり、重複癌の生存率の低さやStage4の絶望のなかで
顔面はケロイド状になりながらも
牧場見学にいき、馬たちには心救われてきました
笑顔で叫んで興奮して仕事以外に頭使い
免疫力が活性化したのか
2つ目の癌の告知から4年 
生きている僕がいます
来月の検診がクリアなら20年生きる目標に一歩だが近づく
それでもまだ76歳 さらに生きたいと
願うだろう

あなたの生きたいという思い
ご家族のいきていて欲しいという願い
命は希望が届くわけではないが
祈りたい 
祈りました

アルーリングビューには今週
佑介騎手がのってくれます 
口取り申込んだから函館で叫びます
ユースケ〜ユースケ〜ありがとう!
と、何着でもね 
佑介騎手は一昨日帝王賞を
みごとに勝ちましたよ
僕は愛馬アフトクラーティラの兄ディクティオンに和生騎手がのったから
親友とカフェで応援しました
佑介騎手の勝ちとともにディクティオン3着と、思いでに残る帝王賞になりました

今年の社台サラブレッド募集には
サラフィナ23と最後まで悩んで
決まらない中で
康太、コウターと叫んだラテールの
デビュー 
2つ目の癌の治療前に絶叫しラテールの桜まで生きるぞ!と
実はあのときは、本当に短い目標だったが
気力回復 燃え上がったことを思い

つまり
あなたが頭をよぎり
佑介にのってもらい
桜を目指したいなと
もちろん牧場ツアー前から
候補にあげた理由は厩舎だから

決めきれないとき良い思い出が
目標をつくり決めました
あなたの父の厩舎に預ける
キトゥンズダンプリングス23を
第1希望で応募しました 

あなたは僕に
夢を目標を与えてくれる
ステキな騎手でした

ありがとうございました
心からご冥福をお祈りします
合掌