ひとつ前に戻る 目次 はじめから読む

 

 

 

 

 

 

宏に和子さんが

錠前をプレゼントしてくれてから、

 

宏は錠前を

どうにかして開けて見せようと、

躍起になった。

 

 

 

 

 

夜、ソワソワしてきて

家を抜け出したくなると、

錠前をガチャガチャと

開けたり閉めたりした。

 

ガチャっと開いた手応えが、

思いの外、楽しかった。

 

 

 

 

 

普通に開け閉めするだけでは

退屈になってきた宏は、

クリップや安全ピンを見つけて来て

いろいろ試してみた。

 

 

 

 

 

一本では開かないけれど、

二本なら開くんだと

面白くなってきた晃は、

 

和子さんが持ってきてくれた

いろいろな種類の錠前を、

鍵を使わないでたやすく

開けられるようになっていった。

 

 

 

 

 

その頃になると何故だか、

宏の夜のうろつき癖は、

すっかり影を潜めていた。

 

   

 

 

        

        続きへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           ♡ Have a nice day ♡

 

 

 

 

  ♡ 素敵な一日でありますように ♡