みなさまこんにちは。

我が家のぽうくんはお兄ちゃんとお姉ちゃん大きいお姉ちゃん(人間)が大好きです。触られるのが大好きで、抱っこする?と聞くと、ばんざーいと大きく両腕を高く広げて抱っこに応じます\(^o^)/カワユイ

お天気がいい日は窓の外の鳥に釘つけな男たち。触っても読んでも微動だにしません。

 

さて、11月になり全国的にも気温が低い日も出てきておりますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

私はというと、前回にもお話しした通り家族の件で月一の帰省を続けております。なかなか疲れるんですよこれが。

ですので、月に一度長めの連休をいただいておりますことをご了承くださいませ。

実家のワン、ラブちゃんも環境の変化に当初は戸惑っていたようですがなんとか順応して頑張っています。私の父を支えてくれていて本当に助かります犬

親の介護は子育ての時とは違い、必要な情報に当たるまでなかなか大変だなと実感しています。私は仕事柄いろんな人から教えていただけるのでまだ近道をしている感覚があるのですが、何にも知らず介護生活に突入している方々は横のつながりが持てないままだと大変だろうなと思います。

横のつながりが大切なのは育児も同じ。

と言うことは、人は人と支え合いながらじゃないと生きていけないと言うことですね。でもこのコロナ禍、それも難しい昨今です。雑談をして気持ちがほぐれた先に相談を吐露できる場所があると思うので、なるべく人と話をしていきたいですね。

と言うことで、おしゃべりしにどうぞいらしてください

オッドアイ猫黒猫三毛猫

 

11月12月のお休みを更新いたしました。

こちらです。

12月は今の所帰省する予定はありませんが、急な予定変更もあるかと思います。ご了承くださいませ。

11月。年末年始までちょうど2ヶ月です。早いなぁ・・・。

暖かい日もまだまだ多いですが、そろそろ暖房が入り出す頃です。外の乾燥もこれからどんどん進んでいくと思います。冬こそトリートメントをしっかりとやることをお勧めいたします。

Nousでは髪質改善トリートメントFLOWDIAがみなさまにご好評いただいております。

 

特に最近でたNewライン、エイジングケアラインがとてもいいです。もちろん対象年齢や髪質を選ぶ商品ですが、当てはまる方には変化を実感していただけるのではと思います。

もちろん1回だけでは「改善」とはいきませんが、いい状態が少しでも多い方がいいに決まっています。

ご来店の際には、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

それと、最近外部で仕事をすることがたまにあります。お宅へ伺って髪を切る訪問カットやヘアメイクもあります。夕方以降が多いため、その際は早めにお店を閉めております。電話にはなるべく出れるようにはしていますが、出られない時もあるためご不便をおかけすることもあることをどうぞご了承くださいませ。

お電話が繋がらない際は、時間を置いて再度ご連絡いただくかもしくはNousのLINEの方でメッセージを頂けますと幸いです。※LINEのメッセージに関しては、自動返信機能があるためなんらかの返信がいくと思いますが、店主が確認してから改めて返信いたしますのでそれまでお待ちいただけると幸いです。

 

 

私は両親に度々会うことがあるためコロナワクチン4回目とインフルエンザワクチンの接種を済ませています。まんまと熱が出て休みを1日潰されましたが、これで大ごとにはならずに済むのではないかと安堵しております。

ワクチンはともかく、今年の冬もどうにか無事で乗り越えられたらいいですね。

みなさまご自愛くださいませ。

 

 

ネット予約なら24時間OK☆

ヘアーの事なら 右差し Hotpepper Beauty

まつ毛の事なら 右差し  楽天beauty