次男と同じA1級(小2以下の部)に挑戦される方々のブログを拝見し、私達も頑張ろう!と励みにさせていただいていますにっこり飛び出すハート

ありがとうございますにっこりびっくりマーク





さて、次男、小学2年生になりましたニコニコ



去年より有利な年ですね昇天





去年、次男が参加した予選会場では

約40人中、11人が予選を突破しました。

その内、1年生は次男を含めて2人だけでした驚き


本選では、約80人中、全国大会へ行ける3枚のチケットを手にしたのは

全員2年生でした驚き


次男は、0.07点及ばずで奨励賞でしたが。

0.01点差、0.00点差で全国大会へ進めず、優秀賞の子達がいました無気力


0.00点差って、すごく悔しいですよね真顔

全国大会への枠が増えることは無いので、同点だった場合誰かは涙を飲むことになります真顔




次男が2年生になった今思うことは、やはり指の長さも技術力も1年生の時とはまるで違うなということ凝視


去年の演奏動画を観ると、本当に幼いなぁと感じます。

この幼い演奏でも、審査員の先生方は

次男の伝えたい世界観を感じて汲み取って予選を突破させてくださったのだと思うと

胸がきゅっとなります不安



去年より、確実にレベルアップしている次男にっこり



有利の年を、しっかりと着実に

誠実に

1音1音と向き合い

全国大会を目指してほしいところでありますキメてる





コンクール後、台湾で浮かれる次男(小1)、と子鉄カメラ小僧長男(小5)

子供達は、毎年のお年玉などをコツコツと海外旅行用貯金通帳に積上げ、自分達で旅費を全額支払いましたニコニコにっこり

不安キューン

宮古島旅行より断然お安い台湾旅行指差しキューン
ワンオペでも楽々でした。(主人と姐(猫)はお留守番)
基本、日々ワンオペの我が家昇天




あ、台湾編、まだまだアップしてない記事がたくさんあるんだった。。
これからも、地道に小出しでアップしていきますねオエーオエーオエー









今年は、長男(小6)の中学受験があるので
海外旅行は行く予定無しです。

長男は公立中高一貫校一本です凝視

過去問、難し過ぎて教えられない泣き笑い

母子で解説を読みながら、毎日地道に問題を解く日々です泣き笑い無気力


仕事
次男のピアノ練習並走
習い事送迎
長男の受験勉強並走
家事・炊事・買い出しなどなど
ジム


ヘトヘト過ぎて、ジムに行かない日々が続いていたら、体重が完全に戻ってしまいました泣き笑い

私、ダメな子!!!











 サプリを飲み続けることすらできない泣き笑い↓↓↓

 


 これね、本当に買ってよかった!子供達は毎日これで、自分で時間配分をして行動しています指差し↓↓↓

 


 旧タイプを我家では使用中。蓋があるとあまり臭わないし、すのこがグッド指差し↓↓↓

 


 これ、ひたすらリピート中。お肌すっべすべ指差し↓↓↓