台湾で食べた朝ごはん〜指差し花





え?テビチじゃないよ。

それ、私の手だよ昇天





地元の方が並ぶおにぎり屋さんの、

黒米のおにぎりにっこり




何が入っているのかと言うと〜、、


ピーナツ粉、漬物、揚げパン、チーズ、肉でんぶ、茹で卵、、あとは分からん昇天


ちょうど日本の雑誌か何かの取材が来ていて、写真を撮って、大量におにぎりやら何やらをいただいて帰っていきました。
その内、日本人観光客が行列を成すお店になるかもしれないですねにっこり



この日は平日。
5分くらい並んだかな。


黒米を乗せて〜

色々乗せて〜

どんどん乗せて〜

にぎにぎ

観察凝視凝視


お店の裏の公園でいただきますにっこり飛び出すハート

大きい〜あんぐり

そして、持つのがやっとなくらい熱々〜!


あむあむ

長男(小5)が食べてみたいと言った台湾おにぎりだったのだけれど、、

「母、ごめん。俺これちょっと苦手だわ。俺が食べたいって言ったのにごめんね。まぁ、チャレンジだからね、なんでも!オエー

と、揚げパンだけ引っこ抜いてバリバリ食べて残していました。


私と次男(小1)は完食〜!
美味しかった〜よだれよだれ


や、台湾で食べるから美味しいのであって、
日本でも食べたいかと言われたら、、そうでもない泣き笑い





指差しびっくりマーク




観光客であふれる永康街にあるお店の
葱餅(パイとデニッシュパンの間みたいな食感のもの)

YouTubeで、皆皆さんが、

おいしい!
これだけの為にまた台湾に来たいくらい!

とか絶賛していたんですよ。




そんなの、期待しちゃうじゃないですか〜よだれキューン



満場一致で


うん、ふっつう!(台湾在住YouTuberゾロさん風に)


ふつ~
美味しくも不味くもない昇天


なんで?
なんで?
味覚は人それぞれってことですかね、、昇天




指差しびっくりマーク




果物屋さんで買ったマンゴー
公園でよだれ飛び出すハート

おいしーニコニコ飛び出すハート




指差しびっくりマーク




あ、もう写真貼れない、、不安
アメブロは15枚までなんですね。

では、続きはまた後程〜にっこり





 

台湾が恋しくなって、先程カルディで、豆漿と葱餅と葱クラッカーを購入してきました泣き笑い飛び出すハート



楽天でも色々あるみたいですね指差し↓↓↓